パピコ星人

パピヨン トライカラーのパピコと飼い主のホニャラカ生活

膝&目

2022年06月26日 15時37分59秒 | パピコ日記
先々週いつも通りの朝、ご飯を食べて寝ていたパピコさん、起きて来たと思ったら何だかバタバタ足音立てて、前のめり、つんのめった感じで左右にフラフラ💫😵🌀
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

変な歩き方!!

よく見ると後ろ左足が少し浮いてて地面に付いてない!
足を付こうとしてバタバタ地団駄みたいになってる!

怖い怖い((( ;゚Д゚)))

どうした?
一旦抱き上げ また下に下ろす
足つかないヨタヨタ

ヤバいヤバいヤバい😞💦
痛がって泣くとかはないけどヤバいと思い病院!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

パピコを抱きながら出かける支度して慌てる😞💦
病院行くので外に出てもう一回下ろしたらポコポコと普通に歩き出した!!

(ーдー)?!

一応病院に行って診てもらいましたが、病院では普通で先生に触られても平気でした。
まぁ、一旦膝が外れ(ズレて)て戻ったんではないかと。
若い時から、左足の膝はユルいとは言われてましたが、こんなに外れ(ズレ)て歩きにくそうとかは今まで無かったのでビックリしました
特に何も治療とかなく、また様子がおかしかったら来てくださいってことで帰宅。
帰り少し散歩させましたが普通に歩いてました。
高齢なので膝の手術とかも出来ないですしね。

2~3日は何事もなく過ごしましたが、またちょっと外れ(ズレ)たみたいでバタバタしてましたが、自然に元に戻ったみたいです。
後ろ足を自分で伸ばして戻してるみたいですが。
腱とか靭帯とか痛めなきゃいいなと。

その後は特に何事もなく。

以前から暇さえあればあちこちマッサージはしていたのですがYouTubeとかで足のマッサージ動画など参考にマッサージしている今日このごろ。
酷くならないといいのですが

角膜潰瘍治療

目の病院にも行きました

向かって右目
EMSと言う目薬を使ってきましたが血管増えも減りもせず、穴を修復もせずの状態が続いたので高い目薬なので一旦中止にしました。
やっぱり高齢だとなかなか効き目がでないのかな?
角膜の中に水泡が3つ出来てました😭
首とかに強い圧迫などで水泡出来たんじゃないか?らしいんですが、普段散歩の時は首輪じゃなく胴輪だし、首の所とか力をかける事ないな~😞💦
先生曰く気圧の変化でもなったりするらしいんですが。

向かって左目は順調に回復
なんだかなぁ~( ノД`)…

再度血液検査

BUN
前回 39.9
今回 41

SDMA
前回 33
今回 35

肝臓
前回 106
今回 137

高齢で筋肉落ちて来て腎臓のドックフードはたんぱく質制限してるので、少したんぱく質を増やしてもいいかもと言われて牛肉や鶏肉など茹でたのをトッピングであげていましたが、ちょっと検査数値が悪いので、また、トッピング減らしめにしないとダメと、言われましたよ
(;´д`)
トッピング無いとドックフード食べてくれないのでなかなか困りものですが。



良くならない事はわかってますがもっと進行がゆっくり進んでくれればいいんですが…💦

暑い夏頑張って乗り越えようね





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日でした♪ | トップ | 目と膝 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パピコ日記」カテゴリの最新記事