パピコ星人

パピヨン トライカラーのパピコと飼い主のホニャラカ生活

I'll be back

2022年03月07日 11時13分04秒 | パピコ日記
お高いEMSという目薬をさして2週間後に病院に行きました。

目薬をさす前、向かって左の目頭にヒョロヒョロと頼りなげな血管がいましたが、なんとなんとなんと〰️少し太くなってました\(^^)/
と、上の方から黒目の真ん中に入って来てる血管もいました\(^^)/
おかえり~
左目に連られてか右目(角膜穿孔して、でも治りが順調な方)の血管も少し増えていて角膜潰瘍(傷)の真ん中の所に血管が多くいます。

正直、半信半疑でした。高齢なのでもういくらやってもダメかなぁ?
でも高い目薬なのでそれなりの効果は欲しい!!
先生が効果出るのは3週間か1ヶ月後くらいかな?と言ってたので、早めに診てもらったので何も変わりませんって言われると思ってたんですが🙌

とりあえず一安心。

またしばらくEMS目薬を続けます(懐は痛いですがΣ(ノд<))

先生が目薬の量が少ないから一本で3~4回位しかさせないかも?と言ってましたが、何か7回させました。
ちゃんと一滴目の中に落ちて目が潤ってるので大丈夫だと思うのですが。
まぁ高い(しつこいですね("⌒∇⌒"))目薬なので、長持ちしてくれる分には困らないですけど。

完治はしなくとも、少し状態が良くなってくれればイイです。
左目は薄皮一枚って感じでかなりギリギリで穿孔しない状態なので、まだまだ危険と言ったら危険だそうで。
何かちょっとした刺激が加わったら穿孔しちゃうような状態です。
目の見え方は高齢のせいか光は感じてますが、かなり見えにくい?あまりハッキリとは見えてないみたいです。
段差とか気付きにくいですし、電柱とか側溝の蓋(金属の網網のヤツ)とかもギリギリになって見えてる?って感じるなので散歩中はリードコントロールをしっかりしないと危なくなって来ましたね。
ずっとパピコだけを見てられないので、ちょっと目線を前に向けてたら、車道と歩道の段差をずり落ちてました(T0T)
ケガはないですが、この先捻挫とか怖いですよね。
気を付けなければ👊


だいぶ春めいてきました


ちょっと前は晴れて人間は暖かいなぁと思ってパピコと散歩に行っても、パピコさんはトボトボとゆっくりと歩いていたのですが、本当に春めいて暖かく冬コートじゃ暑いなぁって日に散歩に行ったら
パピコさん若い時の様にサッサカ早歩きでしたよ。
やはり、寒いからイマイチ散歩乗り気じゃなかったんだなぁと。
暖かいと元気だなぁ😘

あっという間に暑くなるんでしょうけどね。

もうすぐ17歳のパピコさん。
目薬頑張ってゆっくりとでいいから治っていければイイね
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血管軍撤退!!新兵器投入? | トップ | keep going »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パピコ日記」カテゴリの最新記事