パピコ星人

パピヨン トライカラーのパピコと飼い主のホニャラカ生活

2022/12/29

2022年12月29日 19時00分57秒 | パピコ日記



前回ブログを書いてから、認知症のような症状。ウロウロする、ボーッとしてる、隙間にはまる、壁の前で立ち往生。
散歩に行っても同じ所をゆっくりですがくるくる回る等々出始めたと思ったらガクンと食欲が落ちました。
食べても吐いたり。心配になって病院行っても腎臓病の方は悪化して無いでも認知症かなと。
甲状腺の詳しい検査したら甲状腺低下症と言う結果。
甲状腺の薬と食欲増進剤も出してもらいました。
甲状腺の薬の服は心拍数が上がる。
両方とも副作用が元気になりすぎるかも?と言われました。
薬を始めてしばらくしたら、ウロウロが激しくなり、落ち着かないしキャアキャア泣いたり。
足がフラフラになってもウロウロ止まらず抱っこしたりするとイヤイヤで大騒ぎ😭いつまでも部屋の中をウロウロして疲れてバッタリ倒れ込んで寝る。ちょっと寝ると急に起きてまたウロウロする。
甲状腺の薬のせいか?と思い獣医に相談して薬は止めました。そしたらだいぶ落ち着いてウロウロの頻度も減りました😅
食欲増進もまったく増進されなかったので止めました😅
その後も食欲減退が続きましたが、12月位から何とか食べられるように。
角膜潰瘍のは非常にゆっくりですが、修復箇所が広がって来てます。
膝 一時外れやすく関節炎みたいなのが出てお薬とレーザーで落ち着いています。
散歩も同じ所行ったり来たりしちゃいますし、ゆっくりになりましたが歩いています🙆
来年は18歳になります。
1日でも長く元気に長生きして欲しいです😆🎵🎵




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角膜潰瘍治療 | トップ | 2023/01/02 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パピコ日記」カテゴリの最新記事