冥王星より-パピコのブログ

冥王星出身のパピコによる、ぼやき、独り言、散歩のブログです

オフィス関係の不具合治った

2006年05月01日 17時56分46秒 | PC全般

ウィンドウズのアップデートで「ファイルを開く」や「名前を付けて保存」ができなくなりましたが、
それ以来、ExcelやWordを使用するたびに、終わる時にわざと「応答なし」にして
エラー報告を送信し続けました。(1日5,6回)

そうしたらなんと、1週間後に再度自動アップデートの表示が・・・
オソルオソルインストールして、再起動して、Excel起動して・・・

ファイルを開く → フォルダをダブルクリック
いつもはここでストップするのが・・・
ス~っとフォルダ内が表示されるではありませんか。

名前を付けて保存もきちんとできる

おぉぉぉ・・・しつこく送信するもんやなぁ、と思った。
私以外に何人そうゆう症状の人がいたのか知りませんが、
修正プログラムができたという事はやっぱいたんでしょうね。

マイクロソフトにも書き込みしてやったので、それも効果ありかな?

でもしつこくやる、というのは何にでも有効やなぁと思いました。
しつこくこつこつとやれば、できない事はありません。

さ、がんばろ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿