冥王星より-パピコのブログ

冥王星出身のパピコによる、ぼやき、独り言、散歩のブログです

昼夜市松

2006年02月10日 10時02分16秒 | 鳶服
昼夜市松シリーズ

「光り、動きによって浮かび上がる微妙な陰影に男の艶!」

織り模様で浮き上がらせた市松格子
大胆でいて品格を失わず、和であって洋である、
独自の存在感を実現しました。


この市松模様、すべての色で表現できません。
濃い色は左のように何となくわかると思います。


この柄は、プリントではなく生地の織り方で出しています。単純に言いますと、同じ生地を正方形に切って、表裏に交互に置いたり、90度回転させて交互に置くと、このような柄がでます。

つなぎ合わせると、縫い目やら手間やらが大変なので、それをひとつのつながった生地として最初から織って表現した素材です。


こんな生地や模様を使うのは、さすが「鳶(TOBI)」ですね。他のメーカーではやりませんよ。


で、素材ですが、綿100% です。



カラーは6色に、新色3色が加わって、計9色です。
例によって、限定カラーもございますので、売り切れ品切れの際はご了承くださいませ。

色落ちします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿