わんぱく坊主☆わが道をゆく!

2008年8月に生まれた息子、toaのハッピーライフ♪

節分

2011年02月04日 | 日記
昨日は恵方巻きを作りました。
私は、海老・穴子・椎茸・かんぴょう・三つ葉・きゅうり・玉子・ごまを具に作ります。
今年は作れないだろうと思っていたけど、実家にいるので作れて良かった。
toaには出来るだけ、手作りのものを食べさせたいの。
あんまり食べてくれないけど、ママが作ったっていうのを分かってくれればね。
toaは海苔とご飯しか食べないけど、『じー、ママが作ったんだよ!美味しいから食べてみな!』
なんて嬉しいことを言ってくれました。

去年は『怖い!怖い!』って言ってた鬼のお面も、今年は興味も示さず・・・
豆まきも、ただ散らかしただけでした。







今日はいつもより気温が高かったので、久しぶりにキッズパークへ行きました。
じーとソリに乗ったり、雪だるまやかまくらを楽しみました。
雪の上って歩くだけでも体力を使うから(砂浜を歩くくらい)toaにはとても疲れるらしい。
お昼寝いっぱいしてくれて、ママは嬉しいです。



最新の画像もっと見る