わんぱく坊主☆わが道をゆく!

2008年8月に生まれた息子、toaのハッピーライフ♪

ママダウン。

2010年08月29日 | 日記
やっぱりtoaのパワーには付いて行けなかったぁ~。
ママは激しい胃の痛みに襲われて、病院へ行きました。
痛みに耐えていたせいか、背中から肩首が凝って頭痛まで・・・
疲れが出て、風邪引き加減だったみたい。それだってtoaはそんなことお構いなしだもん。
じじとちゃんが見てくれたから、点滴とマッサージとでどうにか回復したけど。

ここ最近毎晩、オムツ漏れで下着からパジャマまで全部替える騒ぎだった。
こんなことなかったのに、寝るまで遊んでいっぱいお茶を飲むから?
パジャマが濡れたままじゃ風邪引いちゃうし、夜中にイヤがるのを替えてなんてしてると
目が覚めて眠れなくなっちゃうの。体調崩したのは寝不足のせいもあったのかも。
とりあえずLサイズだったオムツをMサイズに替えてみたけど、漏れちゃう前にって
夜中に1度替える癖が付いちゃった。
何かいい方法ないのかな?



toaの手↑です。





先日、皇后様が軽井沢から来た時、沿道に立ってお出迎えしました。
toaは分かってないないけど、白バイが大好きだから見せてあげたかった。
こんな沢山の白バイと、パトカーを見たのは初めて!大興奮でした~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫!? (みっこ)
2010-08-29 15:49:55
かおりん、体調どう??
胃の痛みって我慢するとホント背中や肩やいろんな所が痛くなるよね
私も激しい胃痛がすることがあったから辛さはよ~く分かるよ
強い薬飲んでしばらく横になってたら治るんだけど、
その薬に出会うまではひたすら我慢してたもん。

toaくんはじじちゃん・ばばちゃん大好きだし、
こんなときは、ご両親に甘えてゆっくり静養してくださいね。

夜中のオムツの話、大変だ~
トイレトレでどれだけ失敗されても何から手をつけていいか、未だに手際の悪い私・・・
もし嫌がらなかったら、寝る前におトイレに誘うってのはどう?
すでに実行済みだったらごめんね

かおりんの日記が更新されるたびに、
「かおりんの実家は、こっちでは経験することがないことばっかりだ~
って羨ましくなっちゃう。
皇后様が目の前を、なんてTVで見てた話だわ
返信する
お大事にね (bondiblue)
2010-08-30 13:45:07
大丈夫?
ハイペースでお出かけしてたから
疲れもたまって、寝不足
ダブルできちゃったのね。
ぜひともゆっくり体を休めてね

オムツの話
友達の子も漏れちゃって困ってるって言ってた。その子は一日に3リットルくらい
飲んじゃうんだって。夏だから喉も渇くし難しいね。

洋服着替えさせたりお布団替えたり
夜中には重労働・・・
おねしょシートだけでもあると便利そうだね。
(使ってたらごめんよ)

皇后さまにこんな近くで会えるなんて・・・
とあくんはパトカーにうっとりだったかな

ほんとお大事にしてね。
返信する
かおりん (みっこちゃんへ)
2010-08-30 16:23:59
心配してくれてありがとう。
胃の痛み、私も時々あるんだけど辛いよね・・・
我慢してると、背中や肩まで痛くなるんだもん。
どうにか薬で落ち着いて、もう大丈夫よ。
実家にいる時で良かったわ!

トイレトレも毎日苦戦してるけど、夜中の着替えはかなり大変よ。
寝る前にトイレには連れて行くんだけどね。
水分量が多いせいなのかな~?
お茶飲んじゃ駄目!とは言えないしね。

本当に、こっちでは普段出来ない経験をさせてあげられて
私も嬉しいよ。toaも毎日楽しそうだもんね。
今年の冬は一緒に来れるといいね。
露天風呂に入ったり、そり遊びをしたり、愛ちゃんと一緒なら
toaも喜ぶんじゃないかな~
返信する
Bondiblueさんへ (かおりん)
2010-08-30 23:06:57
ありがとう!もう大丈夫よ。
実家にいる時で良かった。
早めに病院に行けたから、きっと治りも早かったんじゃないかな。

おねしょシートは使っても意味がないくらい、とにかく寝相が悪くて(笑)
私もこまめに起きる癖が付いて、シーツが濡れる前に気付いてるかも。
風邪引かせないようにって、気になって仕方ないの。
こっちは朝晩が冷えるからね。今は17℃18℃だよ。
しっかりお布団かけてるくらい。
1日3リットルはなくても、toaも水分量は多いと思うな。
そっちの暑さはなくても、とにかく運動量が半端じゃないもんね。
しばらくは様子見るしかないのかな~。

皇后様はもちろん気付いてないけど、とにかくあんな数の白バイ見れば興奮だよね。
でも翌日の新聞の皇后様見て『おばさん!おばさん!』って。
覚えてたのか分からないけど、おばさんはマズいよね
返信する