わんぱく坊主☆わが道をゆく!

2008年8月に生まれた息子、toaのハッピーライフ♪

風邪

2010年10月18日 | 日記


断乳3日目…まさか風邪引かせちゃうなんて…
予想もしてなかった。
どの子もそうなのかもしれないけど、風邪の時の愚図って酷いでしょう。
翔空は熱があっても、鼻水ダラダラ咳コンコンでも、お外に行きたいんです。
いつもより酷い駄々をこねて、要求されました。
断乳のストレスも重なったから、何倍もの愚図になったのかな…
しばらくはワガママを聞いてあげよう、と努力したものの、あまりの酷さに私も
とうとう爆発しちゃっいました。

1日目はじーもいたし我慢が出来てたけど、2日目の朝、8時過ぎに仕事に向かう
パパを追って『翔空も外行く!』って…
仕方なく寒くないよう身支度して、出掛けました。
そして家に戻ったのは12時過ぎです。
その間じじ(義父)のお家にちょっと行ったり、ベビーカーを取りに家に戻ったりはありましたが
ほとんどは外で過ごしました。
ベビーカーに乗ってくれたのも結局1時間くらい。後はほとんど抱っこ…
ってことは3時間近く、抱っこでお外にいたなんて。
誤魔化しながらやっと家に帰ったのに、また『外行くの~。』って泣き出した。もうママは限界でした。
『勝手にしなさい。一人で行きなさい。ママはもう行けない。ずっと抱っこで歩いてたんだよ。もう歩けないよ。』
って言った時は私も、泣いていました。
さすがにtoaもママが怒っていることに気付き、しばらく泣いていたけど
『ママごめんね。ママとお昼寝する。』なんて…
謝る翔空を見たら『いいよ。ママこそごめんね。toaは風邪引いて辛かったのに…』って。二人で大泣き。
~断乳からの疲れと風邪が重なったせいか、私も本当にしんどくて…とうとうキレてしまいました。
頑張っておっぱいをやめたtoaの気持ちを、分かってあげられなかった・・・そんな自分が腹立たしくて、
なんだかとても切ない日になりました。


最新の画像もっと見る