お気楽ナチュラリスト

都内に住んでも心はナチュラリスト。
週末は山と川で遊びたい。

冬枯れの小菅で竿納め

2010年12月27日 | 釣り
渓流が禁漁になる9月30日で私の釣りスイッチはプツッとオフになるのだが、だいたいその後1~2回は管釣りやC&Rに行ったするのがここ数年の流れ。
でも、今年は仕事がモーレツに忙しくなってしまい、そのチャンスが無かった。
このまま年を越すのかとなんとなくあきらめていたのだが、暮れも押し迫った今日、昼間の時間が空いた。


竿納めの決行である。


行き先は、とってもリーズナブルで懐にやさしい小菅川冬季C&R。
なんてったって、入漁券が800円ですぜ、ダンナ。



気温は-3℃。
水温は…、あ、水温計忘れた。
あ、手袋も忘れた。。。

まぁ、気にしない、気にしない…。




で、


尺イワナ釣りーの、



温泉入りーの、



蕎麦&イワナの刺身を食べーの、




これで心おきなく年が越せる。はっはっはー。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャッチボール | トップ | 今年もよろしくお願いいたし... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさひ)
2010-12-27 19:22:43
尺イワナに温泉に蕎麦に刺身なんて最高の竿納めですね~
小菅行きたくなってきました
自分も竿納めしてこようかな
けどこれだけ寒いと渋いですよね~
返信する
まさひさん (papachan)
2010-12-27 22:02:17
こんばんは!
いや~、寒くて寒くて、激シブでした。
完全なダウンでの超スローリトリーブ。
使用したルアーは、レーベルのクリックホッパー。
これにしか反応しませんでしたよ。
返信する
こんばんは! (RL)
2010-12-27 23:35:03
贅沢な竿納ですね~
ウラヤマ~~です
初釣は小菅にしようかな
返信する
Unknown (memo)
2010-12-28 08:20:16
綺麗なイワナですね~。
さすがpapachanさん!
わたしも何処かで竿納めしてこようかな(~o~)
返信する
Unknown (バカッパヤ)
2010-12-28 08:43:37
おはようございます。

小菅冬季釣り場!!昨年のオフには良く通ってました!! 今オフはまだ行ってませんが年が明けたらいくつもりです。雪の中で目茶苦茶寒くて渋いですけど・・・(苦笑) 安さには負けてしまいます(爆)
返信する
Unknown (sora)
2010-12-28 12:46:25
小菅!飯田さんのスクールで初めて行きましたが、
なかなかコンパクトでいいですよね。
イワナの刺身・・・おいしそうですね。
なんだか、贅沢な釣り収めですね~。
返信する
Unknown (あな)
2010-12-28 18:18:29
こんにちは!
いい締め(釣行)してきましたね。
わたしは今が忙しく、papaさんがPCを開かなくなる気持ちを実感してます。

魚の感触を味わいたい!入りたい!食べたい!
返信する
RLさん (papachan)
2010-12-29 23:54:52
こんばんは!
ストレスを溜めまくった反動で、ちょっとリッチな竿納めを楽しみました。
小菅は空いていていいんですけど、寒いですよ~。
ガイドがバリバリに凍ります。
覚悟してお出かけください。
返信する
memoさん (papachan)
2010-12-29 23:56:40
こんばんは!
ニジマス釣り場なのに、イワナが釣れてお得感倍増です。
いい竿納めになりました。
終わりよければ、全てよし!?
返信する
バカッパヤさん (papachan)
2010-12-29 23:58:47
こんばんは!
そうなんです。安さが魅力なんですよね~。
渋いですが、魚はたくさんいますよ。
年末年始にかけて大寒波が来ますから、気をつけてお出かけくださ~い。
返信する

コメントを投稿