お気楽ナチュラリスト

都内に住んでも心はナチュラリスト。
週末は山と川で遊びたい。

こりゃ寒いわけだ

2010年04月17日 | 日々雑感
東京都心は、41年ぶりにもっとも遅い降雪記録を更新だって。びっくり。

昨晩、仕事帰りにみぞれが降っていることは知っていたが、まさか雪になるとは。
車のフロントにも、うっすら積もっていた。

長野上小管内の小屋にいるお袋から届いた朝一の写メに写っていたのは、一面の銀世界。
積雪20cmだそうだ。

GWに行くつもりだが、まだスタッドレスは脱げないなぁ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリ(第19回目) | トップ | リハビリ(第20回目) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えむやま)
2010-04-17 22:50:52
Papachanさん、こんばんわ。
東京でも降ったみたいですねぇ。
こういう雪だと東信地方はよく積もりますね。
意外と好きです、春の雪って。
返信する
えむやまさん (papachan)
2010-04-18 10:55:18
おはようございます!
寒い寒いといいながら、季節はずれのお年玉をもらったみたいで、何だか得した気分です。
我が家の子ども達も、手の平サイズの雪だるまを作ったりして、雪の感触を楽しんでおりました。
返信する
Unknown (あな)
2010-04-20 14:02:29
こんちは~!
いい車乗ってなぁ^^
家族持ちのアウトドアお父さんにはぴったりですね。

私も以前、GWに金精峠で雪に降られたことがあります。
バリバリの四駆に乗ってましたが、バリバリのOFFタイヤだったので、おっかなびっくりでした^^;
返信する
Unknown (RuraLiving)
2010-04-21 14:45:29
こんにちは!
先日の雪にはびっくりしました
夏タイヤに履き替えたばかりなのでどうしようかと思いました

今日桧原へ行ったのですが 20℃を超える気温の中の残雪という 今年の春を象徴するような景色を見ました

しかしその積もり方は うちの方より降ったのかな
返信する
あなさん (papachan)
2010-04-21 22:19:33
こんばんは!
車を褒めていただき、恐縮です。
でも、この色って汚れが目立つんですね。
買ってから気がつきました。あとの祭り…。

4駆ならノーマルでもある程度行けますよ。
もちろん、お尻フリフリですけどね…。
返信する
RuraLivingさん (papachan)
2010-04-21 22:21:45
こんばんは!
こっちでこんなに降ったんだから、秋川は凄いだろうなーと想像していたんですが、それほどでもなかったんですね。
倒木が増えていたらどうしようと思っていたところです。

私はまだスタッドレスのままです。
無精という話もありますが、まだ雪山に行く気でいるのです。
返信する

コメントを投稿