助産師チエのブログ

新しい命の誕生の場で、生まれたての赤ちゃんに癒されての毎日です。感じたこと、考えたことを気軽につづっていきます。

那覇の散歩道

2006-08-27 00:33:59 | Weblog
http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0000900399.html

ずっと来たかったこの散歩道。今回はたまたま友人と通りかかったので少しだけ歩いてみました。

うちから歩けない距離ではないと私は思います。こちらの人たちは皆日常車を使うことが多くてあまり歩かないそうです。だから、ちょっとの距離でも「遠い」といわれてしまいます。うちから職場は徒歩10分の距離ですが、これでも「遠い」みたいです。

私は散歩が大好き!
車の免許を取ってからは、時々気分転換に群馬の山の中を走っていました。それでもまだ物足りない時は、自転車で山を越えたりして気分転換していました。
そうすると、車の時には見えなかったものが見え、聞こえなかった音が聞こえたりして新しい発見ができて面白いなぁと思いました。歩いてみるとまた目線が違うので楽しいです。
ただ健康のためだけでなく、自分の楽しみや気分転換のために私は歩きます。
自分の感性を豊かにしてくれる大切な時間ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。