助産師チエのブログ

新しい命の誕生の場で、生まれたての赤ちゃんに癒されての毎日です。感じたこと、考えたことを気軽につづっていきます。

琉球料理

2006-08-27 01:06:13 | Weblog
弟も一緒に、友人が琉球料理のお店に連れて行ってくれました。
とても上品な盛り付けで、一品一品の味がとてもおいくて楽しめました。
食器も素敵でいいですね。

左は黒ゴマで和えた豚肉、その他は薬草の和え物です。
その他色々全部写真に撮りましたが、とりあえずこれだけ紹介します。

ミミガー(豚のみみの軟骨部分だそうです)の和え物はおいしかったです。
なんか豚のみみと聞いただけで「ちょっと・・・」と思われる人が
多いかもしれませんが、全然くせがなくておいしく仕上がっているのです。

弟が来たのをいいことに、最近沖縄グルメ生活を送っています!
おいしくいただいた料理の味を忘れないうちに、また自分の料理の腕を上げる練習をしないと。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。