助産師チエのブログ

新しい命の誕生の場で、生まれたての赤ちゃんに癒されての毎日です。感じたこと、考えたことを気軽につづっていきます。

沖縄そば

2006-08-26 00:24:24 | Weblog
「八重山出身のオーナー家族が営む創業30年のそば店。カツオダシの利いたスープに、八重山そばならでの丸細麺がベストマッチ。」というガイドブックの案内を読んで弟が行きたいと言うので行ってみました。

八重山そば ジュネ 那覇市前島3-9-21 11時~21時 日、祝は11時30分~17時
098-868-5869

私は「もずくそば」をいただきました。

本当にだしの利いたスープがおいしかった~。ついつい、いけないと思いながらも自分の舌にこの味を覚えさせたくてスープをほとんど全部飲んでしまいました。。。

やっぱり、1人で食べるよりも誰かと食べに行って「おいしいね」と言いながら食べるのがいいですね。最近、同僚たちも疲れてきているので誘ってもなかなかつきあってくれる人がいません。そんな中、弟がやってきたのでこうしてそばやさんや
ビーチまで付き合ってもらいました。
この後ビーチに行ったのですが、遠浅の浜でほとんど泳げませんでした。残念だったけど、あまりにも疲れていたものだから「いけない!」とおもいつつももう体が動かなくなっていて、気持ちよい海風を体で受けながら眠ってしまいました・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。