気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

ハンコください

2016年08月02日 | 日記・エッセイ・コラム

姪からの消しゴムハンコ 何処でもハンコあげます

早速パンを焼いて ハンコ押す袋。。。ない

ロール紙を袋にしてパンを入れます。

楽しいです♪

今日は、昨日で部活引退のy君とお昼を食べに行く

夏を乗りきるように行ったのは天白区植田の「まるや」

携帯の写真をメール転送したらこんな写真になっちゃいました。

ダイレクトでアップ出来ないし・・・アナログ人間困ったものです。

食べた鰻よりインパクトが有ったのが、席に案内して頂くと2テーブルの個室

私が座った位置の絵が曲がっていると、お隣のおじさん店員さんに直させてる

座るのひとまず待て!状態

お酒とビールが入ったおじさん今度は私たちがターゲット

おじさん  y君に運動してるか?

y君 引退しました。どうも辞めたと理解されたようで

おじさん・・泳げるか?  y君・・まぁーまぁー 

私に(ここをスルーしないで下さいね)お母さんは泳げるか?祖母ですって言いましたよ

私 そこそこ

二人とも曖昧な答えに 海抜が低い所に住んでいると泳げないといけない

でっ!なんでなったのか3・3・3・3で命を守れる 泳げないと3分間の息だと思う

3分息が出来ない 3時間雪や雨低温の所 3日水を飲まない 3週間食べない

これが命を落とす事になるって事 私やy君に命の尊さを語ってくれて

絶対に自殺 殺人を起こしてはならない・・・その他もろもろ長かった

その方は、食事が終わった後だったので、私たちがご飯を食べる前に帰られたんだけど

帰り際にy君に握手を求め もっと筋肉をつけなきゃだめだぞーダメ出し

後でよく聞いてたし相手したねって言ったら、学校で先生の話を聞くのに慣れてるし

聞かなきゃ終わらなさそうだったし・・・大人になりましたねぇ~

お母さんって呼んで頂いて喜んでいたけど人の話を聞かないオバサンには

長い時間でございました(笑)帰り際にお店の方が申訳ありませんでした。

食事を運んだら席を移動して頂く予定でしただって それもどうよー

長い文になりましたが、すぐ忘れるので4つの3を覚えておこうと書きました。

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロマワックスバー | トップ | 海と空と »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままりん)
2016-08-02 16:19:10
楽しいはんこですね。
私も欲しいな(*^▽^*)
返信する
ままりんさん~♪ (あずき)
2016-08-02 16:28:48
ネットで消しゴムハンコで絵をとって
それで削るみたいですが、不器用な私には無理です。
ままりんさん、ハンコ押しますよ(笑) 
返信する
Unknown (小夏)
2016-08-02 21:12:53
まず、おめでとうございます、若いおばあちゃまで(⌒▽⌒)

Y君は、三年生ですか?引退って事は。
お疲れ様でした。
とっても、素敵なお孫さんのようですね〜〜。

ハンコ、楽しそう。
返信する
小夏さん〜♪ (あずき)
2016-08-03 08:28:42
アハツ😝スルーして頂いてありがとさん
相手は酔っ払いのおじさんですけどね
3年生なんです。
素敵って言える程ではありませんが、気が長くて穏やかな子です。素直に育ててくれたお嫁ちゃんに感謝です。
返信する
Unknown (山小屋)
2016-08-03 10:22:46
題名が「パソコンください」・・・
パソコンがどうかしたのかと思ったら、食事で変なおじさん
に絡まれた話だったようです。

そのおじさんに「食事の邪魔をしないでください。」で
済んだかもしれませんね。
うなぎは今年も食べることができませんでした。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-08-03 10:31:10
この頃は、いろいろな「はんこ」がありますが、これはユニークで良いじゃないですか!可愛いし・・・

私の好物・・・(指を加えてます・笑)
お重でもないし・・・
丼でもないし・・・
これは、何て呼ぶの?

肝入りブログですね!アハハ・・・
(お吸い物に肝あった!?)
返信する
山小屋さん〜♪ (あずき)
2016-08-03 15:18:06
えっ!?題名ハンコです。。。
変なおじさん 食事前でしたし、間違った事を話されてた訳ではありませんでしたので
見も知らない私達に話して下さった、心に留めて忘れないでおこうと思った話でした。
そして聞く力の孫の成長も感じた 一時でした。
返信する
aba-n-cさんですよね (あずき)
2016-08-03 15:25:20
このハンコ姪の手作りですー可愛いでしょ

好物。。でつaba-n-cさんと解りました。
これはね 名古屋名物ひつまぶしです。
由来は お櫃に細かく切った鰻を入れて食べた本来は、賄い料理でした。
入れ物はお櫃です、肝いりブログ(笑)
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事