気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

1人でぶらぶらと

2006年09月30日 | 日記・エッセイ・コラム
今日は先日購入した山用パンツの裾直しの仕上がりを取りに行き
その後松坂屋美術館で開催されている「与 勇輝」人形芸術の世界を見てとっても感激!!
1月近くの開催だったけど残り3日となった今日は混んでたのにゆっくり楽しんできました。
小さなお人形から昔の日本の風景が浮かんできたり、思わずお人形の美しさに見とれたりと
心に響く作品の数々でした。
色の組み合わせもとても男性だと思えないくらい優しい色が使ってある着物です。
カメラを持って町並みを写すのも好きなので今日はあちこちで
名古屋市栄の空は秋の空です。

693002

そして松坂屋の前の公園で「め~てれ祭り」が開催中
へっへ~こんなポスターを写してどうするの@@

693001

そこからまたてくてくと先週も行ったランの館の中のお花屋さん
切花が意外とお値打ちなんです・・・・でも今日は車じゃないので見るだけで
プリンセス・キコが大量に苗で入荷してたけどお花はどんなんだったかな?
もうここからは電車で 金山駅のアスクルでランチ
豆花女性が1人で入るのにとっても入りやすいお店で字のごとくお豆がメイン
オーダーはグラタンランチお豆腐と豆乳で出来てるグラタン
実は豆乳あまり好きじゃないんですが(笑)
スープが今度パン教室で出したいなって味で美味しかった(^.^)/

693005







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タルトタタン | トップ | 神無月 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリーゴーランドと秋の空のアングルがバッチリキ... (かなかな)
2006-10-01 00:04:16
メリーゴーランドと秋の空のアングルがバッチリキマってますよ~!
お1人でお出掛けでしたか?
キムタクとおデートだったんでしょ?(^^)v
お上品なランチですね。
あの飲み物は何ですか?豆乳じゃないわよね。
返信する
秋ですねー。大豆尽くしのグラタンは、健康に良さ... (OIKAWA)
2006-10-01 00:10:10
秋ですねー。大豆尽くしのグラタンは、健康に良さそうです。僕も最近ダイエットしてますが、なかなか痩せません。キムタクは人気ありますね。近所のオバサンに聞いたのですが、キムタクは家の近所によく釣りに来るそうです。よく目撃例が聞かれます。
返信する
かなかなさん~♪ (rinko)
2006-10-01 18:00:37
かなかなさん~♪
あの白いのは想像どうり豆乳ですよ!飲めますか?
そしてお水にも「宜しかったらにがりもどうぞ」がニガリでした。
一時はまって結構長く続けたニガリダイエット効き目はなかったです。
返信する
OIKAWAさん~♪ (rinko)
2006-10-01 18:04:04
OIKAWAさん~♪
えぇーーー行きたいです御近所に釣りにですかいいですね
もし逢える物ならがんばってダイエットします(笑)

もう少しで美味しいものに出会えなくなるかも知れませんので
いっぱい召上ってからホンジュラスに行ってくださいね
返信する
与さんの人形展は近々神戸でもあるようです。ぜひ... (くらら)
2006-10-01 20:05:02
与さんの人形展は近々神戸でもあるようです。ぜひ行ってみたいです。
空はすっかり秋。観覧車とのショットがステキです。
そして、ステキなキムタクのポスター!
とってもナイスです。
私も見つけたら絶対撮りますよ。
ところで、rinkoさんはキムタクの写真集&DVDは買われるのですか?私はどちらにするか思案中です。
返信する
くららさん~♪ (rinko)
2006-10-02 18:51:15
くららさん~♪
与さんの人形展神戸でもありますか?是非行って下さい~
お勧めですよ♪
そうそうキムタクのニコンのカタログ凄く出たってキタムラの
店員さんがおっしゃってましたーカメラは@@どうだったのでしょう

えぇ~写真集かDVD購入予定なんですか!
私は売り上げに貢献できないファンです(笑)
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事