気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

春の妖精

2019年04月02日 | 花・ 植物

=3月26日=

またまた先週先月の事です

満開になったとたん霜が降りて花が痛んで 可哀想な妖精でした。

そしてこの頃は暖かく咲き始めたら すぐ終盤花の開花は難しいです。

痛んでいないのを探しても

全体でも 元気がないです。

ニリンソウまだ一輪しか咲いてない

偶然に知り合い二人に出会い ミツマタが咲いている所を案内して貰う事に

桜とミツマタを写したいけど 離れていて上手く写せませんでした。

先週咲いていた可愛い小さなピンクの桜 

まだソメイヨシノの開花が始まってないとき

山のあちこちに咲いているのが美しかった・・・でもね遠くて写せないの

車も駐められないし 桜撮影難しいです。

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら | トップ | 春爛漫 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aba)
2019-04-03 00:06:09
小さな花が群生していると凄く綺麗よね。

車で走っている時に、こんもりした山にポツンと(一軒家じゃにわょ!)
緑に囲まれた山桜が愛おしく何故か感じる。

今日、散歩時に、他所様の庭に「三椏」があり
それが2色なの。三椏かな?
返信する
aba-n-cさん~♪ (あずき)
2019-04-03 08:39:43
山桜 山の中にピンクが山に春と到来 嬉しくなります。
>ポツンと一軒家 あの番組見てまーす。
昔からの生活 早寝 早起き そして前進で身体を動かし
自然からの恵みと 旬の季節の物を食べる
長生きの秘訣かも  出来ないけど見ていてホットする番組です。

ミツマタ 赤いのもあるそうです。
返信する
Unknown (小夏)
2019-04-03 15:03:45
この姿、本当に妖精ですよね。
私、まだ、こうして群生してるのを一度も見たことないのですよ。
こんな風に、、見られて幸せです。

この気温の上がり下がり、人間も体の調子おかしくなるのですから、自然の中の花も大変ですよね。
返信する
カタクリの花 (もぐたん)
2019-04-04 08:18:25
綺麗な群生地、毎年拝見させて貰っているような
気がしますが(記憶が曖昧)
可憐な花は癒させます
そろそろ重い腰を上げて出かけないとですが
気力がunderと暖かくなってなんてひ弱です

あずきさん、精力的に動かれていて凄い
返信する
Unknown (山小屋)
2019-04-04 11:35:11
カタクリの大群生・・・
香嵐渓でも咲いているようです。
先日、仲間が紹介してくれました。

返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2019-04-05 11:22:17
以前聞いた話で定かではないのですが
関西の方には、群生地がないとか・・・
大阪から見にいらっしゃった方が仰っていましたので
それより西には無いのかも・・・お日様に透けると素敵でしょう
返信する
もぐたん~♪ (あずき)
2019-04-05 11:24:23
毎年出かけている気がします。
それでも上手く写せないし、タイミングが会わないです。
私もまぁ~いいかと山の景色が見れてません
でも行きたいな・・・・
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2019-04-05 11:25:50
このカタクリは香嵐渓です。
ご連絡は面の木さんでしょうか
地元ですものね
返信する

コメントを投稿

花・ 植物」カテゴリの最新記事