気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

ガラス展

2009年07月15日 | 器・雑貨
暑いですね
でもこんな器を見ていたら
少しだけ涼しい気持になります。

 平勝久 瑞穂 さん若い作家ご夫婦の個展です。
友人の息子さんの友達ってご縁で長年使っていますが
使っていて形が綺麗で、コップなど口当たりがいいのが使いやすいです。
今回の作品は、色がとっても綺麗な器が多かったです。

7143

綺麗でしょう~♪

7144

この赤いのを・・・買ってくれば良かったな・・・
不景気な我が家なので、見るだけで帰って来ました。

7145_2

ギャラリーのオーナーさんって、何時もアンテナを張り巡らして
いらっしゃるみたいで、松屋百貨店で作品を見て
気に入り工房に訪ねていらっしゃったみたいです。
プロの目からも、色、形もこの若さで素晴らしいと絶品でした。
拭きガラスの温かみがある素敵な器です。
そんなプロの目で選ばれた器が並ぶお店は

ギャラリー サラ

   豊田市小坂町7-90-3
    0565-34-3731

19日まで 平勝久 瑞穂 展を開催中です。








コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲夏場所 | トップ | 水族館は涼しいです。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん 一服の清涼感♪ 大好きなタイプ! 綺麗で... (pochi)
2009-07-15 19:39:58
うーん 一服の清涼感♪ 大好きなタイプ! 綺麗です!
Ⅰ9日ですかぁ・・・ちょっと行けないなぁ 残念

おぉ あずきさん 今 ここちよい西風が入ってきました~

お相撲さんも名古屋場所は大変ですよね!暑すぎますね。
わたしがお相撲さんの姿を見るのはいつも病院の整形外科((+_+))
怪我なく場所をがんばってほしいです。
返信する
すごくすてきなガラス食器ですね。 (あずき@ねこや)
2009-07-15 20:23:14
すごくすてきなガラス食器ですね。
私もひとつ・・・と思いつつ、なんでもすぐこわしちゃうねこやでは無理ですね。

ここ数日、風が強すぎて窓も開けられない、
開けたら最後土ぼこりでざらざら・・・
暑い毎日です。
返信する
topの滝の写真 いいですね~~ (ひーちゃん)
2009-07-15 20:34:20
topの滝の写真 いいですね~~
私も龍頭峡のイワタバコを探しに行きたくなりました
夏になるとガラス食器が欲しくなりますね
私も気分転換にひとつ買いましょう
あまり高くないのをね(*^。^*)
返信する
ソーメンなどもガラスの器で食べるとより美味しさ... (山小屋)
2009-07-15 20:40:31
ソーメンなどもガラスの器で食べるとより美味しさが増します。
暑い時はめん類がいいですね。
今日もお昼はソーメンでした。
返信する
pochiさん~♪ (あずき)
2009-07-15 21:14:50
pochiさん~♪
もしかして昨年から同じ痛みで整形に通ってらっしゃるのかな・・・
お大事になさってくださいね
お相撲さんテーピング姿が多いですね
裸にはだしそして重量制限もなく取り組む訳ですから
怪我も多いかもしれませんね
返信する
あずきさん~♪ (あずき)
2009-07-15 21:17:31
あずきさん~♪
素敵でしょう~☆ 
>風が強すぎ・・・風があると涼しいけど窓を開けれないほどではいけませんね
海風にのって磯の香りが届きますか!
返信する
ひーちゃん~♪ (あずき)
2009-07-15 21:20:58
ひーちゃん~♪
イワタバコが咲いてる場所を御存知なの~
写されたらアップ楽しみにしています。
気分転換色々楽しい事見つけたいですね
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2009-07-15 21:22:56
山小屋さん~♪
夏は麺類をつるつるがいいですね~
カナダからのお帰りが今でなくて良かったですね
暑くて又戻りたくなりそうです(笑)
返信する
 素敵なガラス展ですね。ご夫婦展もいいですね。... (アネム)
2009-07-16 06:29:26
 素敵なガラス展ですね。ご夫婦展もいいですね。個性の違いはありましたか。赤い花瓶はベネチアガラスを思い出しました。
返信する
あずきさん、暑くても御活躍で何よりですね~!(^^)! (かなかな)
2009-07-16 14:26:22
あずきさん、暑くても御活躍で何よりですね~!(^^)!
ガラス展にもお出かけされたのですね、ステキだわ~!
一番目のお写真の左の縞模様のが好きですが、
一体おいくらくらいするものなのでしょうか?
見るだけにしておくのが無難でしょうね(^_^;)
返信する

コメントを投稿

器・雑貨」カテゴリの最新記事