気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

星に願いを

2015年05月08日 | 

お世話になっている、写真教室の撮影会は

19時集合!2時前には新潟県松之山辺りで☆撮影です。

まずノーマルに

桜に光を当てて

4時前になると東の空は明るくなってきました。

星と桜と雪 この時、この場所でしか見れない☆ 

ピント合わせが難しいです、そして暗闇でのカメラ操作に慣れてないので

あちこちから先生に SOS 思わずライトをつける人 長時間露光中なのに

そんなこんなですぐ朝になりました。

これから夜明けの桜撮影に行きます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷鳥沢3日目 下山の日 | トップ | 残雪と桜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aba-n-c)
2015-05-08 22:48:06
一番上の写真・・・
宇宙に居るみたい・・・
って言うか・カメラを回した?

撮影会も¥入りですね?
羨ましいと!と・と・ととと・・・
返信する
aba-n-cさん~♪ (あずき)
2015-05-09 13:56:35
>カメラを回した?じゃなくて北極星を中心に星がまわってるんです。
長い時間かけてシャッターを切ると、回ってるのが糸を引くように写るんです。
撮影会も¥そうなんです。。。宝くじ頼みです(甘い!)
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2015-05-09 17:15:25
こんなカメラワークもあるんですね
星がまわっているのが良くわかりますね
それにしても 真夜中の撮影会
よくやりますね~
羨ましい限りです(-_☆)
返信する
星の撮影 (山小屋)
2015-05-10 18:51:54
新潟の松之山まで星の撮影旅行でしたか?
これだけ撮れれば十分だと思います。

星が回っているのではなく、地球が回っているのです。
そうですよね、あずきさん・・・!
返信する
ひーちゃん~♪ (あずき)
2015-05-10 20:58:36
☆撮影はまずお天気ですから
そして暗い所 中々ないんですよ
夜中に一人じゃ怖いですし 撮影会だと安心です。
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2015-05-10 21:00:14
星がメインじゃなく桜と橅の新緑の撮影会でした。

>星がまわってるんじゃなく・・・そうでした(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事