気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

残雪と桜

2015年05月10日 | 風景

名古屋では到底見る事が出来ない 桜と残雪 そして根明けの幹の根元

冬頑張ったねっ 強いですね 

新緑も出てピンクと若草色と白 雪が積もってるけど春らしい景色

田んぼかな・・・まだ殆どの田んぼは雪に埋もれていました。写り込みの桜綺麗です。

雪山と桜 地元の方が4日前に来た時は、まだ蕾だったので、いい時に来たねっておっしゃって下さいました。

 

道路の雪も明日は多分消えてるよって 雪解けが始まると早いんですね

 

その後は月山のスキー場 流石にここでは桜は見れませんでした。

この筋は雪解け水が流れるのか?何処の山にいってもこんな筋が見えます。

 

この日はどんだけの撮影時間だったのかしら、宿に着くと薄暗くなってました。

荷物も降ろさず 夕食の用意が出来てるので まず食事

夜は爆睡 翌日は4時集合 明日もハードです。

........................................................... 

今日は気になっていた、デッキのペンキ塗りをしました。

気をつけてたつもりだけど、勝手口のドアの白い所にペンキが付いたので

シンナーで落とそうとやって見たけど、広がって中々取れず 私の手に付いたのを除光液で落としたので

やって見たら 即綺麗に落ちました・・・って事は除光液って何が入ってるんでしょう

肌(爪だけど)に付ける物だから、優しい物と思っていたけど・・・・意外でした。

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星に願いを | トップ | 橅の新緑と 不思議な世界 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いし)
2015-05-10 21:39:05
凄い綺麗ですね~
残雪と桜そして雪山
太平洋側ではなかなか見れない景色ですね~
一度見てみたいです
返信する
残雪とサクラ (山小屋)
2015-05-11 07:30:28
サクラはヤマザクラのようですね。
サクラも雪も白いので、ここに少し新緑があると
もっと良かったかもしれません。

雪解け水は雪の下を流れます。
これは風が作った芸術品ですね。
返信する
いしさん~♪ (あずき)
2015-05-11 14:23:30
とっても綺麗でした♪
>一度みてみたいです。。
フッワークがいい いしさん是非お出かけ下さい~
東北の春は、あちこちでこんな景色を見る事が出来ます。
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2015-05-11 14:26:17
この桜は山桜ですか?
山の縞縞風 そうですか!ずっと疑問だったんです。
春の山に行くと 良く見かける光景だったので
解って良かったです。
何でもご存知ですね
返信する
素晴らしい (もぐたん)
2015-05-11 20:46:39
春のピンクの桜に残雪と素晴らしい景色
見た事な無い景色です

出掛けたかいがある撮影会でしたね
ペンキ塗りお疲れ様でした、発見も有ったんですね
返信する
もぐたん~♪ (あずき)
2015-05-11 20:53:24
桜と残雪は松本でも見る事が出来ませんか
のどかでホットする風景ばかりでした。

ペンキ塗り 頑張りました! 
そうなんです 発見も有りました。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事