気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

高ボッチ山頂からの眺め

2010年02月17日 | 
山頂のお出迎えは、雪だるま
風に吹かれて、かりかりです。

Ta2741

こちらから見る富士山は、雪が少ないし
眼下の諏訪湖も御神渡りは、出来そうもないです。

Ta2732

この日天狗岳と坪庭に来てる友人 
手を振ったんだけど・・・見えたかな(笑)
雪がいっぱい積ってます。

Ta2742

こちらに見えますのは、御嶽でございます。

Ta2744

たぶん乗鞍方面だと思います。

Ta2745

高ボッチは、標高は高くないけど、360°大パノラマ
初夏にはお花もいっぱい見れるみたいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  今日はポロの命日
4年前 息を引きとり段々冷たくなっていくポロを
抱きしめながら、夜が明けるのを待ってた。
その時見てるわけでもないテレビから映し出されていたのが
男子フィギュアでした。 あまりの偶然に驚いてます。
あれから4年高橋大輔君凄い頑張りましたね







コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高ボッチスノーシューハイク | トップ | 冬の京都に行こう! »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったんですか、胸がきゅんとなりましたね。 (かなりあ)
2010-02-17 23:43:13
そうだったんですか、胸がきゅんとなりましたね。
我が家も愛犬を亡くしたときは長い間、夢に出てきました。
母なんか「我が家の長男」といって可愛がってました。

フィギィアの選手たち、最高の演技でしたね。
本番前の緊張はピアノと似ているからよくわかります。

明後日のフリーも順位はともかく
本人が納得できる演技ができるといいですね。

ワー!素晴らしいパノラマですね。 (熊五郎)
2010-02-18 00:09:51
ワー!素晴らしいパノラマですね。
スノーシューを履いているとはいえ,歩きにくい雪の上を歩かれたしんどさも,忽ち消し飛んでしまいますね。
高ボッチから富士山が見えるとは知りませんでした。
富士見あたりの凹部分に富士山が来る位置関係の場所は,諏訪では意外と少ないと思います。
八ッも御岳もバッチリ見えてますね。
八ッは蓼科山から編み笠まで,一目で全部見えるのですね。
御岳は,前山で裾野が余り見えず,北八ッからの方が,遠いですけど山容全部が見えると思います。
最後の写真は,雲のすぐ右が常念で,右に大天井から燕の稜線が見えていると思います(違ったらゴメンネ。)。
ソファーで熟睡しているだろうレオンを見つめる事... (れおんまま)
2010-02-18 07:07:16
ソファーで熟睡しているだろうレオンを見つめる事ができません。ポロちゃん今もこれからも幸せですね。
諏訪湖の奥に見える富士山に雪が少ないですね。 (山小屋)
2010-02-18 09:34:30
諏訪湖の奥に見える富士山に雪が少ないですね。
同じ日に山梨の山から眺めましたが、もっとたくさんの
雪がありました。
蓼科山の手前は車山高原のようです。
雪で真っ白ですね。
ここでもスノーシューができます。

ヒュッテジャベルのオーナーは南極観測にも行かれた方です。
入り口に南極から持ってきた石が飾ってあります。
いつかぜひこの小屋に泊まってスノーシューを楽しんでください。
名古屋から中央道でくれば松本や諏訪は近いですね。

最後の写真、御嶽の右にみえる山なら乗鞍です。
素晴らしい展望が楽しめてよかったです。
あずきさん (もぐたん)
2010-02-18 20:07:53
あずきさん

頂上での眺め、素晴らしかったです
八ヶ岳からもしっかり見えていたと思います

17日はポロちゃんの命日だったんですか、
可愛いしぐさが今も目に焼きついているでしょうね
何年経っても思い出されますね
4年前のオリンピックで偶然が重なり尚更
思い出されますね
もう、4年にもなるのね・・・ (のんたん)
2010-02-18 20:40:43
もう、4年にもなるのね・・・
時の経つのは早いね。

今、テレビが熱いです(^^)
観るのが好きなんで今日も応援してました♪

高ボッチ、坪庭からよ~く見えたよ(^^)
かなりあさん~♪ (あずき)
2010-02-18 21:27:35
かなりあさん~♪
お母様のお気持ち凄く良く解ります。
我が家では、愛娘でした。

ピアノ演奏の本番前と似てますか
明日はいよいよフリーですね
10時からが、テレビの横にいるのに見えないので、悔しいです(笑)
頑張れ!とエールを送りながら後で結果を見ます。
熊五郎さん~♪ (あずき)
2010-02-18 21:32:44
熊五郎さん~♪
よく山の名前が解りますね~
八ヶ岳が目の前で、それも全部見えました。
東天狗と車山が一番雪が積もってます。
この日常念だけが雲に見え隠れしていました。
燕岳から大天井そして常念ここを夏歩きたいと思ってるんです。
あくまでも予定です~
山小屋さん~♪ (あずき)
2010-02-18 21:38:06
山小屋さん~♪
同じ日に富士山を眺めていたのですか
今年はこちらから見える富士山雪が少ないですね
車山高原の山小屋のオーナーさん、南極観測にも行かれた方
じゃ~ここの寒さは全然でしょうか

山はお天気に恵まれると、同じ山に登っても全然違うでしょうね
又お天気に恵まれたいと願ってます。
もぐたん~♪ (あずき)
2010-02-18 21:40:29
もぐたん~♪
最高のお天気で良かったですね
今日の山もお天気が良くて良かったですね
誰かさんの携帯も無事でしたしね(笑)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事