気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

初挑戦

2015年02月02日 | 

前々から山小屋で手が届きそうな所で見える星を写せたらと思っていたので

練習に行ってきました。

それが前日まで天気が解らないと場所が決まらない ミステリー撮影ツアー(笑)

行った所は 誰もいない小さな湖でした。

まず電気で照らしてピントを合わせてー

時間を短く どんな感じか見ます。

でっ待つ事30分 出来あがり 上手く写せてますように~

 この木~何の木 気になる木♪ 右の木の傾き まー星がぐるぐる回ったのが写せたのでラッキー

星撮影時間は凄くかかるので 山小屋で縦走する日に何度もやってたら翌日寝不足で歩けるかな・・・

そんな事より 写せるか 何度も復習して写したいです。 

えっ!この順番。。。 まず星撮影をしそして夜明けの写真を写す ここまでは普通ですがはここから

夕日撮影をして帰る 何時寝るの 今でしょがないんです(笑)

夜明けの湖面も素敵だったのでまたアップします

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケトル | トップ | 節分 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
星撮影 (はなちゃん)
2015-02-02 22:42:25
練習にといえ、やっぱり寒いのでしょうね。
暗いし、ピントも難しそうですね。
なのに・・・・すごいじゃありませんか。

30分ですか・・・?その間、何してるの?
返信する
参考にします (もぐたん)
2015-02-02 22:45:52
寒い中、ミステリーツアーお疲れ様でした
星の写し方参考したいなぁ~
コンデジでは難しいですよね
一眼かなぁ~(^_-)-☆
朝も早くから撮影されたんですか
次の写真楽しみです
宿は湖の畔かなぁ~
返信する
Unknown (aba-n-c)
2015-02-02 23:06:45
パット見て・星のトンネルみたいで
吸い込まれそうになりました。

よくも・こんな寒い中・出掛けられると思うわょ!
それも・寒そうな所へ・・・
ご苦労さまでした。

パチパチと手を叩きたくなるような写真でした♪
返信する
はなちゃん~♪ (あずき)
2015-02-03 13:46:31
あのね ご存じのとうり サポート付きなんで 
まだ独り立ちじゃないの(笑)
30分待ってる間 足踏み だって~メチャ寒くて
とっても楽しい撮影会でした。
返信する
もぐたん~♪ (あずき)
2015-02-03 13:48:49
星撮影良く解らないですが、バルブ撮影が出来る昨日なら出来ると思います。

>湖畔の宿。。。。昼食をとりましたが、殆ど寝ずに撮影でした。
元気でしょう
返信する
aba-n-cさん~♪ (あずき)
2015-02-03 13:51:28
皆でね人から見たら馬鹿そのものだよね
って言いながら行動していました。
でも こんな事をしていても風邪をひかなくて
普通に生活してる時にひくの、何ででしょう?
返信する
Unknown (わたあめ)
2015-02-03 18:58:29
凄い。。。地球は回ってるですね。。。
返信する
わたあめちゃん~♪ (あずき)
2015-02-03 20:10:42
ぐるぐる 凄いですよね
返信する
タフだな! ()
2015-02-03 21:09:35
みんな タフだな! でも 楽しそう!
徳澤園のあの 河原で寝ころんでみた 星なんかを
撮ったら さぞかしと思うものの 実際にはどうやって?
です。 
夜明け前の 写真も楽しみです。
写真こういうのが写せるようになると 病みつきになるんだろうな・・・・・・!
返信する
梓さん~♪ (あずき)
2015-02-03 22:28:03
☆難しい~でも写せたら楽しいですよ
あの時写せたら凄く奇麗だったでしょうね
練習するね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事