気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

お蕎麦屋さん

2006年09月18日 | 食事処・カフェ・パン屋
雨の日使用の登山用手袋を買いに出かけてお昼ごはんはどうしよう
中区栄ラシックへ~お目当てのお店は大行列
空いていて、安くて(これが失敗かな)蕎麦が好きなのでお蕎麦屋さんに入りました。
営業妨害になると行けないので、せいろの名前は消しましたが・・・・
おっとっとが頼んだ天重セットの感想「たいがいの物は食べれるけどこれはなぁ~」
このたいがい・・・これってなぁ~にって聞きたいけど
私が頼んだ かき揚げざる蕎麦このかき揚げが出された物は何でも食べる私もギブアップです。
そういえばオーダーしてふと見た隣の片付いてないテーブル残して有ったのはこれだったのね

691702_1

その後はぶらぶらと中区大須商店街へ行くと
なんて事ないけど楽しい所です。
若者の洋服屋さんその隣はお年寄りの物ともう色々ごちゃごちゃです。
衰退する商店街が増えてる中で集客率が多いこの商店街は、全国から視察に見えるほどです。
名古屋にいりゃーした時には是非寄ってちょうよ拙い名古屋弁です(笑)

691706_1




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の乗鞍岳 | トップ | 彼岸花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボリュームたっぷりのお蕎麦屋さんなんですね。 (くらら)
2006-09-21 23:18:34
ボリュームたっぷりのお蕎麦屋さんなんですね。
なかなかうちのあたりではおいしいお蕎麦屋さんがなくて・・・主人を連れて行ってみたい気持ちになりました。
私は名古屋には一度も行ったことがなくて・・・・行った時にはこちらの商店街を歩いてみたいです。
返信する
僕もたいがいの物は食べますが、パプアでどうして... (OIKAWA)
2006-09-22 23:04:11
僕もたいがいの物は食べますが、パプアでどうしても完食ができないものがありました。それは田舎に行くとよく出るラーメンライスです。ふやけるほど炊いた、ご飯に汁がなくなるほどよく煮込んだインスタントラーメンをかけた物です。高級品は、魚の缶詰のフレークがかかっていたりします。
返信する
くららさん~♪ (rinko)
2006-09-24 21:09:20
くららさん~♪
レスが遅くなって申し訳ありませんでした。
名古屋にいらした時このお蕎麦屋さんには行かないで下さいね
商店街は楽しいですよ~是非どうぞーー
返信する
oikawaさん~♪ (rinko)
2006-09-24 21:13:01
oikawaさん~♪
たいがいの物OKなんですか(笑)
そうですね・・・お聞きするラーメンのふやけた物はさすがの残さず食べる私もダメです。高級品も基本がふやけているんですよね~
味は同じかもです。
返信する

コメントを投稿

食事処・カフェ・パン屋」カテゴリの最新記事