気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

雨の乗鞍岳

2006年09月17日 | 
相当日頃の行いが悪いと見えて今回もです。
しかしポロと出かけなくなって雨ばかり・・・・
そうよね~ポロとはこんな高い山は登ってないけど
でも乗鞍の麓とかでは良くキャンプもしたのに
何時も晴れてた気がするって事は・・・ 
今回も雨にも負けず風にも負けずで宮沢賢治の世界です。
昨日の朝夜明け前に出発!
朝日が昇ってくると良いじゃない♪晴れるよーー

691601

朴の木平スキー場でお店の方が「今日は曇りで大丈夫よー」
乗鞍の本日の天気予報も曇りです。
目的のコスモスはもう終り、今年は早いそうです。
ネットでは見頃だったのに・・・
バスに乗り換え畳平まで途中景色の良い処でバスを停めてくださり、
雲の上から写真撮影 やっぱり凄い真っ暗な空

691602

畳平から剣が峰を目指してGO!!
途中の富士見岳から雪渓をたぶん今が1番少ない時でしょう
もう雨が降り始めてレンズに雨が当たってます。

691606

その後もっと大きな雪渓が見えたけど雨、風が強くとてもカメラを出す気にならず写真は断念!です。
頂上では何が何でもと写した1枚ですが飛ばされそうな風・風

691607

今回は1寸先は闇あっは~我が家ですねぇ
今までの中で雪も樹氷の時も有ったけど雨が1番辛い
手袋が雨使用になってなくて手が冷たいーーもう少し気温が低かったら
凍傷になってたかもしれません
もう一度3026mの山から見える大パノラマの世界を見に出かけたいです。
冷えた体を「平湯の森」で温めて帰って来ました。これで極楽極楽(笑)






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CMのちから | トップ | お蕎麦屋さん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せっかくのお出かけが雨で残念でしたね~でもそれ... (しっぽ)
2006-09-18 00:03:17
せっかくのお出かけが雨で残念でしたね~でもそれはそれとしてとってもステキな景色♪
乗鞍岳って随分と歩くのですか?
温泉で疲れも寒さも吹っ飛んだでしょうね~
私も先日温泉に出かけて来ました~私の場合はらくらくと車で横付けで苦労なしですけど・・・・(^^ゞ
返信する
しっぽさん~♪ (rinko)
2006-09-18 21:25:08
しっぽさん~♪
台風如何でしたか九州の被害を見るととっても大変そうですが?
乗鞍は途中までバスなんですよ
こういったお助けがある山好きなんです(笑)
そこから歩けば頂上が近くて別世界ですからね

温泉に行かれたの人が少なくて良かったですね
リフレッシュできましたか?寛ちゃんまさお君も楽しそうでしたね
返信する
行かれたのですね~。 (かなかな)
2006-09-20 08:16:56
行かれたのですね~。
お天気が今イチでも行ったぞー!という満足感は味わえましたでしょう?良かったですね~。
これから秋の行楽シーズンなので、登山用の衣類などの出番も多いのでは?
コスモスもう終わりなんですか?早いね~。
返信する
かなかなさん~♪ (rinko)
2006-09-21 15:55:09
かなかなさん~♪
お帰りなさい~行ったぞーだけですは(笑)
昔と違って雨が多くなった気がします。
出かけれるうちに行きましょう~♪
転んでよたよたになったら行けませんからね~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事