気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

今日は良く働きました

2020年11月01日 | Weblog

大学駅伝を見る為に半日家に居るので、りんごを煮て冷凍にしてあるのを使って何か作ろうかと迷ったけど

11月に入ったしすぐ年末 前から気になっていた床のワックスがけをする事にしました。

このワックスが好きで使ってます、ワンコがいる頃床に一番近い所にいる子に優しいかと

自然素材のワックスです、ただ蝋なので滑るのがね 足に負担をかけたかな

仕上のからぶきの時学校の廊下を雑巾がけしたやり方をしたら

足も手も全身運動なんですね 頭も足もふらふらでした。

木製品に何でも使えるので、テーブル 窓枠に塗り自画自賛で綺麗になった達成感があります。

凄く綺麗好きでは無いし、几帳面ではないけど 床と水道の蛇口が気になるので綺麗になると気持ちが良いです。

以前は年3回くらい床ワックス作業をしていたけど今年は初めてでした。

最近まだやってるのって言われるポケモン それをまだやってるんですよ!

ここ最近毎週末のようにあるイベントが有り、色々な事がおろそかになってる それがストレス

じゃー辞めればですが なんかやってます。

今日はそんな事をやらずに 午後からは庭でゴソゴソしてました。

以前は家の近くにガーディニングショップが沢山あったのに

最近ホームセンターだけになってしまい ちょっぴり寂しいです。

花とか植える人が少なくなったのかな。。。

 

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渓谷に咲く大文字草 | トップ | 茶臼山高原 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夏)
2020-11-01 21:13:07
このコロナで園芸やる人が増えたって聞いたことあるのですが、減ってしまったのですかね?

ピカピカの床、気持ちいい。
私も、この間やったのですが、かえって汚くなった気がしましてね、あーあ!状態なのですよ。

そのむかーし、小学校の頃、米糠を入れた袋で、教室の床を磨いてたことを思い出しました☺️
返信する
Unknown (shb3539)
2020-11-02 09:46:19
お疲れ様です。ピカピカきれいですね。
私も気になりやりかけようとすると不精癖が
「マッ いいか」のセリフが飛び出し、結局床面は全部マットを敷いてしまいました。
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2020-11-02 16:23:28
ガーディニングショップが減ってきたのはコロナ以前からなの
そう言えば家庭菜園をする方が増えて来たって言ってましたね
こちらの新築の家、車を止めるスペースを沢山取ってあって
庭部分が少なくなっています。
小夏さんも床されたのですね かえって汚くなんてどういう事ですか 
>米糠袋で。。。その事を思い出しながらやってましたが、書くと貴女何歳ですかって思われそうで書かなかったの(笑)
あれねっとってもいい運動みたいで 今日お尻と太ももの内側の筋肉痛 この場所に筋肉が付くとお尻が上がって太ももの内側の筋肉はO脚予防って
老化防止に持ってこいです。
返信する
shb3539さん~♪ (あずき)
2020-11-02 16:25:16
やりましたってブログにアップする程の事ではないのにですね
フローリングは日々のお掃除が楽なので何もしいてません
まっいいか よくあります
返信する
ぴかぴか (ゆゆず)
2020-11-03 09:47:58
床の色が自然色でいいですね。
ワックスのカンまで素敵♪
パチパチ
返信する
あれ? (ゆず茶)
2020-11-03 09:54:56
今度はゆゆずになっている(^_^;)
ゆず茶をタッチしているのに???
返信する
ゆずちゃんゆず (あずき)
2020-11-03 20:00:34
このブログ反応が遅いので字がダブったり
反映してないと思ってもう一度クリックすると
だぶったりなんです
床ワックあはっ褒めていただけて嬉しいです。
返信する
Unknown (mamarinn)
2020-11-04 08:24:41
働き者ですね。
私も、窓ガラスを10枚拭きました。
いい加減ですがまあ、自己満足でーーす。。

疲れるのは、わかっていても、何かやってないと落ち着かないので・・・・貧乏性です。
返信する
Unknown (山小屋)
2020-11-04 14:36:13
床のワックス掛け・・・
ピカピカになりましたね。
よい運動にもなったようで、よかったです。
登山靴にもワックスを掛けてください。
汚れが取れれば靴も喜んでくれると思います。

返信する
mamarinnさん~♪ (あずき)
2020-11-05 15:45:10
mamarinnさんは動いちゃだめですよ
また痛くなっちゃいますよ
窓ガラスピカピカだと気持ちが良いですね
雨が1回降ると汚れるので まぁーいいかとやってないです。
動いてないと落ち着かない でも無理は禁物です~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事