気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

寒くなりましたね

2022年10月09日 | パン・ケーキ

この間10月に入ったと思っていたのにもう今月も3分の1経過

早いですねぇ そして季節は夏から一気に晩秋の寒さです。

暖房を兼ねてパンを焼きました。

トップのパンはシナモンロール パンを習い始めた頃習ったパンです。

この間ハムロールを息子宅に届けた時 y君の美味しいって言葉

長年習ってる(コロナになってから殆どサボってますけど)パンも

初級時代に習ったパンが手軽で美味しいかも、当時のレシピに今のトレンド??柔らかいパンって事で

水分量は増やしてます、そしてこの秋どれだけ作ったかな・・今日のが一番下手かも

さつまいものフランスパン 我が家のはもう要らないかなって無しです。

今朝の散歩中に見た空 ドラマチックな朝でした。

ほんの一瞬でした電線が無い場所を探して歩いている間に この色では無くなりました。

古いiPhoneなのでズームにするとこんな画面です

新しいのはクリアに写るのかな。。。でも高くて買えません

こんなに焼けると天気は下り坂 今も雨が降ってます。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棚田を探して | トップ | 空気爽やか »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夏)
2022-10-09 21:02:19
シナモンロール、香り、想像して、ジュルーってなってますよ、私^_^
甘いもの、やっぱり、好きです。

あー、空の色、思わず声が出ました。
綺麗、よく焼けてますね。
こちらも雨です。
今日は、市の花火大会の日で、結構降ってる雨の中、予定通りありました、けど、やっぱり、晴れてる日の花火がいいですね。
2階の窓から見てそう思いましたよ。
返信する
Unknown (shb3539)
2022-10-10 04:06:52
朝焼けきれいでしたね。私も急いでカメラをもって高台に行きましたが間に合いませんでした。1~2分のドラマでした。
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2022-10-10 12:32:05
甘い物を食べると幸せになりますね
後が怖いですけど 最近開き直って食べられる内に食べておきましょうです(笑)
雨の日の花火大会火薬がしめったりして花火師さん大変でしょうね
今の時期って秋祭りのようなものなのでしょうか
2階の窓から見学出来るなんて最高ですね
返信する
shb3539さん~♪ (あずき)
2022-10-10 12:33:57
色が変わるのが早かったですね
私もひとまず2枚写して場所を移動したらダメでした。
一瞬の出会いがドラマチックなのでしょうね
返信する
続・紅茶国C村の日々 (でこぼこミチ(または、ゴンタ))
2022-10-11 09:24:31
美味しそうなシナモン・ロール。
そして、赤い夕焼けの空。
すばらしい写真ですね。
ほんと、あっという間に10月も3分の一。
時間は待っててくれないですねえ。
返信する
ゴンタさん~♪ (あずき)
2022-10-11 09:54:44
最近天気が不安定のせいか時々予期せぬ空に遭遇出来ラッキーです。
今のゴンタさんには、時が早く進むほうが良いですね
返信する
Unknown (山小屋)
2022-10-11 19:08:26
寒いのでパンを焼く・・・
近くにいて温まりたいです。

朝焼け・・・
きれいでした。
返信する
Unknown (山小屋さん〜♪)
2022-10-12 08:32:30
秋の空は変わりやすくて時々ドキッとする場面に遭遇出来ますね
返信する

コメントを投稿

パン・ケーキ」カテゴリの最新記事