気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

栂池の朝は雨でした。

2017年06月16日 | 風景

それが・・・早朝玄関前に集合したらです

昨日晴れていたら雲海を写せる場所に下見に行ったのに

時々雲が切れるけど山は霞んでいます。

山の上から滝のように流れる水、これが大きな流れになって

日本海に流れるのかな・・・いい加減な想像です

日がさす瞬間も

朝一番のロープウェーで下山します。

自然園では芽吹きも始まっていなかったのに、乗り場付近はこんな感じで

ゴンドラから眺める眼下はすっかり緑 温度が標高を下げると違うって事ですね

安曇野わさび園の側の麦畑 あまり綺麗なのはダメでこの少し

花が入ってる方が良い感じなの それを探すの大変 殆どが綺麗な麦畑です。

そして塩尻へ

ここは隣の畑がポピー畑 種が飛んで 麦とポピーちょっと麦が青いかな

色んな物を写せて楽しい撮影会でした。

しかし降って欲しくない所では梅雨入りしてるのにこちらは全然降らない空梅雨です。

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ雪景色 | トップ | 失敗の連続 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aba-n-c)
2017-06-17 00:23:27
2枚目の写真は・・・そのまま?
風雨で斜めになってるの?

ポピー畑を見られるなんて贅沢!
Unknown (梓)
2017-06-17 16:27:01
色々な所で 一杯写真が撮れて良かったです。
欲言えば栂池の雲海と朝日が見たかったな~!
麦畑 中々無い中 良く見つけてくれましたよね。
来年ポピーと麦畑写したいな でも ポピーちょうど良い時はもっと麦青いかな?
aba-n-cさん〜♪ (あずき)
2017-06-17 22:26:04
二枚目の写真は、積雪で埋もれるからみたいです。
たくましい木々ですよね
梓さん〜♪ (あずき)
2017-06-17 22:32:06
良かったですね〜
雪があるだけで、別世界を楽しめましたね
ポピーと麦畑ですが、固定観念に縛られて
麦が色ずく頃と思っていましたが
青い麦畑に、赤いポピーの写真を見せて頂いたら
それも凄く素敵でした。
お天気 (もぐたん)
2017-06-17 22:36:04
山のお天気予約出来たら良いと何時も思います
せっかく出かけて雨ではテンションおちますね
雪なら良かったけど季節は6月なので無理

麦畑良く見つけましたね
今日は帰りに麦畑みてきました
先月の麦畑とは違う場所、ポピーと麦も
綺麗だなぁ~
Unknown (山小屋)
2017-06-18 10:53:44
早々に退散でしたか?
栂池自然園を少し散歩すれば雪解けの花が
咲いていたのではないでしょうか?

♪麦畑・・・
昔はカラオケの定番でした。
Unknown (ひーちゃん)
2017-06-18 16:58:47
山の天気は変わりやすいのでしょうか
それでも素敵な写真がたくさん撮れています
麦畑に花が入ってるのを狙う・・・
さすがです
まだ麦畑の写真を撮ったことがありませんが
こちらでも麦畑はあるのかな?
もぐたん~♪ (あずき)
2017-06-19 09:20:07
やはり山の天気は解らないですね
下界は晴天でしたもの
麦とポピーも良かったです。
今まで気にならなかった麦畑気になるようになりましたでしょう
私達が探してーって言ったからですね(笑)
山小屋さん~♪ (あずき)
2017-06-19 09:22:39
栂池自然園 前日の昼前から朝まで散策しましたが
かすかな雪解けに咲く水芭蕉だけでした。
ビジターセンター前では、育てていらっしゃる
高山植物が咲いていました。
ひーちゃん~♪ (あずき)
2017-06-19 09:24:19
>こちらにも麦畑。。。減反のために植えられてるようです。
そばの所も有るようですね 見つけたら見せて下さいね

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事