気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

志賀高原紅葉旅 (1日目)

2022年10月17日 | 風景

=10月13日から15日=

まず初日の13日から 折角出かけたのでもうイイヨって言われる程アップしますね

お昼前に着いて 多分ですが蓮池 (蓮が無く睡蓮ですが。。池が沢山有ったので違うかも

その後田の原湿原へ

この木道なんか歩き難かった周りの景色を見てると落ちそうになるし

木道から写した写真をずらずらっと

性格が出てる 暗い写真ばかりですが、昼間なので明るくすると平坦な写真になるし

暗くすると白樺の幹の白が浮き出る気がして 暗く写しました。

もう終わりではたきのような姿になっていた ススキ

その後スキー場の方へ移動します。

スカイレーターって言う動く歩道乗り口でお昼を食べます。

シェフが作るお料理だそうですが何しろ車を降りたら 2060mの場所寒くて

山菜そばを注文した次第です(笑)

その寒い所に ワンちゃんが軽トラの荷台で待ってました。

何か敷物と首輪をもう少し長くしてあげて欲しいけど 首輪は長いと走行中に落っこちる危険が有るのかな

夏の残り ソフトクリーム(笑)

上から写した写真は 平日なので車が少ないです。

緑の絨毯のようなのがクマササです。 紅葉にはチョット早いのかな でもチリジリになって落葉してる木も有りました。

明日の撮影地を下見して夕食に出かけました。

丁度その時間に夕日が綺麗だったのが悲しい😢

朝早く夕方も適当なので、宿は素泊まりにしたのに 特典が有り宿泊費の値引きや

長野割りでクーポン券が付いたり とってもお得な期間でした。

翌朝は暗いうちに出発で夜明けのカヤノ平に行きました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空気爽やか | トップ | カヤノ平 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2022-10-17 20:26:02
志賀高原・・・
よいところです。
ここには「池めぐりコース」や「自然探勝コース」
があります。
夏は高山植物がたくさん咲きます。
紅葉もまずまずだったようです。
いろんな割引などの特典があってお得感
いっぱいの旅だったようです。
地獄谷野猿公苑でお猿さんと一緒に温泉に
入りませんでしたか?
ここは外国からの観光客にも人気がある場所です。
返信する
Unknown (小夏)
2022-10-18 09:25:49
志賀高原、よく聞きますけど、行ったこと有りません。

池、良いですね〜。
水面に映る枝、茎、まるで、金属の芸術品の様に見えます。
水面の色も芸術ですよね。
飽きないですね、ずっと見てても。

温泉があるのですか?
良いなぁ〜。
ポチャーンして、心も身体も癒されてください。
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2022-10-18 09:43:59
若干紅葉には早かったかも知れませんが
これだけ気温差が有ると散っちゃうかも知れないので
良いタイミングだったと思ってます。
地獄谷は雪が降る時はお猿さんの顔も良いかもしれませんね
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2022-10-18 09:50:09
志賀高原 昔苗場に続くおしゃれなスキー場だったような気がします。
九州から遠いですものね 
温泉は沢山有ります、火山国日本で山ですものね
山小屋さんが書かれてる温泉は、お猿さんが入る温泉なの 世界的にお猿さんが温泉に入るのは珍しく
コロナ前は、外国からの観光客が沢山いらっしゃいました。
お猿さんは、無料で入っているのに人間はその温泉の側に行くだけで入場料を取られました(笑)
返信する
続・紅茶国C村の日々 (でこぼこミチ(または、ゴンタ))
2022-10-18 10:02:58
わあい、素晴らしいご旅行ができましたね。
って言っても、あずきさん、しょっちゅう素晴らしい旅行に恵まれてますよね。それを目指して出かけるのだから、恵まれてあたりまえかな。行きたいところに行ける幸せ。お仲間がいる幸せ。いい写真をいっぱい見せていただけて、感謝、感謝です。
歩きながらカメラの設定(調節?)をしながら、撮影するって、忙しいですね。私も時々二つのゲームを併用していそがしい思いをすることもあります(笑)
返信する
ゴンタさん~♪ (あずき)
2022-10-18 19:40:48
ミチさんしょっちゅうですか(笑)
行きたい所はもっと沢山有りますが、中々行けないです。
欲張りです、動けるうちに 誘って頂けるうちにと思って出かけています。
カメラ操作は、三脚に乗せてですから忙しくないですが
スマホの方はそうそう忙しい時有りますよね
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事