気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

パン日和が。。。

2012年02月10日 | パン・ケーキ
昨日は、家事dayに決めて
珍しく早朝から全開モードで、シーツを洗ったり
パンを作ったり、その後も色々計画をたててたけど
ゴミを捨てに外に出たら、お隣さんが
   「今日暇?」
「はいっ 暇ですよ~」
   「体調が今一で、身体が重いので今日12時中日劇場の券があるけど行って来て~」
「行きます~」内容も聞かずにチケットを見たら 宝塚宙組の公演チケットでした♪
デニッシュ生地を捏ねて冷却中・・ダッシュで作って焼きあがりを待って出かけ
開演5分前でした

あちこちバタバタして作ったデニッシュ とろけるチーズをのせたのを
ネットで見たけど、こんなにチーズが溶けてなかったな
もう一度今度はエダムチーズをかけたのでやってみよ~と
アップルプレザーブをのせたのは、上にソボロをトッピング予定が出かける準備でパス

     Denisyu1

今日は宅配用のパン 途中パン材料を取りに来た人が門までパンの臭いがしますよ
えぇ~ 一つどうぞ~

   210oan_2

地元緑区の酒蔵のお酒なのに何故か地元で買えないお酒
デパートで買って来ました。
何かご馳走を作った日・・・そう思って冷蔵庫で寝かせていたけど
そんな日を待ったら、中々飲めないので・・・・
切干大根 蓮根のツクネ ナスの揚げびたし、なめこのお味噌汁
私は食べれない塩辛で頂く事に お酒は美味しかった♪

   1228

宝塚は、ジャニーズの追っかけの○○バージョンみたい
Ⅱ部が始まる前の休憩中です。

   Takaraduka

思わぬ一日 チケットを下さったか方も、寝込まれる事もなく
お元気で良かったです。




   


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥琵琶湖 | トップ | 今年も最高!天狗岳 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝塚は現在,組が五つあります。 (熊五郎)
2012-02-11 07:44:20
宝塚は現在,組が五つあります。
一組が宝塚で公演,一組が東京宝塚で公演,一組が練習,一組が休養。
あとの一組はどうしてるのだろうと謎でしたが,名古屋で公演していましたか。
名古屋宝塚劇場なんてあるのでしょうか?
宝塚、一度行ってみたいんですよね~。 (じゅんこ)
2012-02-12 11:10:26
宝塚、一度行ってみたいんですよね~。
15歳からたたき上げられた踊りと歌ときらびやかな衣装、、どんなでしょう!

チケット、買うとけっこう高いんですよね。。。
「棚ぼた」でしたね!
熊五郎さん~♪ (あずき)
2012-02-13 16:42:33
熊五郎さん~♪
遅くなってゴメンなさい
地元だからですか、宝塚詳しいですね
名古屋には宝塚劇場はありません
中日劇場が、何時も宝塚の公演場所になってます。
パン日和・・・ (山小屋)
2012-02-13 16:46:23
パン日和・・・
この日に行きたかったです。(笑)

日曜日の天狗、よい天気だったようです。
大阪の知人からも青空の下で聳え立つ
モンスターの写真をメールで送ってきました。
あずきさんの写真も楽しみにしています。
じゅんこちゃん~♪ (あずき)
2012-02-13 16:51:42
じゅんこちゃん~♪
宝塚ほんと棚ぼたでした、チケットに値段が書いてありました~
ラッキーでした(^^)
ここのお酒もお勧めです~
地元 「萬乗醸造」のお酒です。
山小屋さん~♪ (あずき)
2012-02-13 16:53:58
山小屋さん~♪
日曜日の天狗諦めていた、天気が好転して
青空の元でした。
ただ・・・天気が悪いので諦めてカメラを車に置いて行き
慣れないカメラでいい写真がないんですよ(涙)
ラッキーなあ一日でしたね。 (pomodoro0208)
2012-02-14 01:19:37
ラッキーなあ一日でしたね。
2,3回行ったことありますが結構な金額ですよね。
パンも美味しそう~。
お昼に中日劇場とは・・・ (ゆみちnn♪)
2012-02-14 09:37:16
お昼に中日劇場とは・・・
いったい何時から作ったの???w

あたいはピール作りでくたびれたw
pomadoroさん~♪ (あずき)
2012-02-15 20:56:25
pomadoroさん~♪
ラッキーな1日でした。
下さった方も、体調を崩されることなく
早めの養生が良かったみたい
購入すると高いですね~
ゆみちnn~♪ (あずき)
2012-02-15 21:00:38
ゆみちnn~♪
あの上のデニッシュだけよ
下は翌日です~
6時前からだから、余裕のはずが、家事に力を入れる日(笑)
だったので冷却時間が長かったので、チケットを頂いてから
ダッシュだったの

ピールすまんですm(--)m

コメントを投稿

パン・ケーキ」カテゴリの最新記事