気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

丈山苑

2009年06月16日 | 風景
愛知県安城市地元出身の石川丈山の
終のすみかとなった、京都の詩仙堂のイメージで,
生誕地の安城市和泉町に作られた建物だそうです。
なんとなく雨が似合いそうと、以前出掛けた時の画像です。

   Zi561

今年もさつきが満開の時に出かける事が出来なかったのが残念
   Zi564

   Zyouzan6705



梅雨に入り雨が降るのもしっとりと又いいものです。

   Zi565

入場料100円 お抹茶300円とロープライスで
しっとり静かな一時を過ごせます。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い浮かぶことは・・・ | トップ | 梅干 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい雰囲気ですね。梅雨の時期も一段と心惹... (アネム)
2009-06-17 12:58:30
素晴らしい雰囲気ですね。梅雨の時期も一段と心惹かれて・・。京都の詩仙堂ですか・・お菓子屋さんじゃないわね・・ごめん・・。
返信する
じめじめ湿度が高いのは好きじゃないなんて日頃言... (あずき@ねこや)
2009-06-17 18:07:51
じめじめ湿度が高いのは好きじゃないなんて日頃言っているくせにこういう写真を見ると梅雨時も悪くないと思います。(勝手なこと言ってます・笑)

素敵ですね。
返信する
アネムさん~♪ (あずき)
2009-06-17 21:17:17
アネムさん~♪
あっはっは~御菓子屋さん美味しそうですね
雨も又いいものでしょ(^.^)
返信する
あずき@ねこやさん~♪ (あずき)
2009-06-17 21:18:42
あずき@ねこやさん~♪
湿度も温度も高いのは苦手です・・・
でも写真は涼しげですね
返信する
思い出しました (ひーちゃん)
2009-06-17 21:40:53
思い出しました
この床に新緑が映ってとても
幻想的な写真
ここで大の字になってみたい衝動に
かられます
静かに座禅をくんで瞑想をと思うべき?
いえいえ お茶をいただくのですね
返信する
ひーちゃん~♪ (あずき)
2009-06-18 21:36:00
ひーちゃん~♪
記憶力いいですね(^.^)v
ほんとうね大の字になって・・・気持がいいかも
座禅。。。ダメ~組めません
お茶は頂けるけどね(笑)
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事