気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

ホワイトロード

2023年11月02日 | 風景

=10月26日=

岐阜県白川村と石川県白山市を結ぶ山岳道路です。

白山が見える道路だからかと思っていました

真っ昼間太陽が真上から 紅葉も終わりがけの所も有ったり まだこれからだったりでした。

白い枝は落葉して枝だけになってます。

ナナカマド 横向きいえ斜面に有るからです、回転させて縦にしてみたけどやはりそのままが違和感が無かったかな

もう今年は終わりのシシウド

遠くに見えるのは多分白山 

日本の秋は錦色なので綺麗と聞きます。

針葉樹の緑もしまって良いアクセントになってると思う

道路の脇にこんな大きな滝が「ふくべの大滝」

ここで横を向くと

後ろは

こちらも後ろ

同じ場所から見えるのに日当たりなのか 紅葉してたり 落葉だったり 此処はもう少し先かな

時間が有れば「白川郷」にも寄りますって聞いていたけど

それは時間的に無理でした。

良く晴れた日だけど雲が大きく、画角の中では曇りの日みたいな写真も有りました。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥羽水族館 | トップ | 信州へ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夏)
2023-11-02 18:54:21
わっ、きれい。
そこは、見事な秋の景色ですね。白山、上の方は雪。
良い風景を見られましたね。
あずきさんの運転じゃないのですか?
白川郷、私も見たかったです。

今日も夏日、半袖で十分の気温でしたよ。
紅葉 (non)
2023-11-02 20:30:02
錦の織物のように
美しい眺めですね。
真っ赤より 色んな色合いの混ざっている方が
趣がありますね。

こちらも 暖かい一日でした。
小夏さん~♪ (あずき)
2023-11-03 15:16:01
今日も暖かいですね
流石に半袖では過ごしていませんけど
私の運転では無くて連れて行って頂きました。
白川郷は、此処だけで行かなきゃ時間が無さそうです。
冬雪が降るとき雰囲気良さそうです、上手く写せませんけど
nonさん~♪ (あずき)
2023-11-03 15:18:09
四季が有る日本良いですね
とっても綺麗ですが、近くで見るとちりちりでした。
気温がおかしいからかも
Unknown (山小屋)
2023-11-03 17:41:44
日本の紅葉もなかなかよいものですね。
白山も白くなっていましたか?
白くなれば本当の白山です。
山小屋さん~♪ (あずき)
2023-11-04 17:02:27
海外の紅葉は如何でしたか?
まだ紅葉には早かったですかね
白山雪が無くても白山です(笑)
Unknown (ゴンタ=ミチ)
2023-11-05 17:56:56
ホワイトロードという名前の 紅葉の景色が見られる場所(道)があるんですね。赤い野山の景色の写真もいいなあ、と思いますが、なんといっても上から5枚目の、白山の遠景!もうたまらなく、ムズムズさせられます。あと5年若ければ、行けたのに(爆)。

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事