気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

椿1輪

2024年02月16日 | 花・ 植物

今年は暖かいので、例年より早いのかと散歩がてら覗いて見ると

坂道を降りる途中の民家の梅 濃いピンクで目をひく花

背が高いので丁度坂道なので上から写せる 下からだともさもさの枝だけ

先ず梅撮影 素人の私が思うのは間違ってるかも

梅の採取が終わって剪定される方が良い気がするのに 今頃です根元に蕾が付いた枝が落ちてました。

これは太い幹を切られてる

竹林の中に椿が有るので 竹林を写して

玉ボケと椿

光が花に当たると 玉ぼけは見えない角度

花に当たるのを待っても益々遠ざかって という事はもう少し早い時間かな

和花 風情を感じます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が少ない~ | トップ | 最近作った物 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夏)
2024-02-16 20:00:26
わぁ、綺麗綺麗😍
幸せな春が近づいてきてます。
嬉しいな。
椿、派手な八重とか、綺麗ですが、藪椿、良いですよね。コトンと落ちてても雰囲気あります。

竹林、素敵だな。
Unknown (ゴンタ=ミチ)
2024-02-17 22:32:16
お見事な写真!魔術みたいですね。
神秘的、というのかな。
梅も椿も、撮り方で違う雰囲気の写真になるのですね。

子供のころ、お参りに行ったお寺の椿の花をたくさん見たり、拾ったりしたことを思い出しました。でも、これほどに魅了されたことはなかったです。うーん、素敵!
Unknown (山小屋)
2024-02-18 08:55:13
玉ボケとツバキ・・・
よい感じでした。
小夏さん~♪ (あずき)
2024-02-18 15:55:36
椿の八重や違う色が入ってるのもいいなぁと思っていましたが
やはりこのヤブツバキが一番椿らしくて好きかも
竹林今葉っぱが綺麗な時です。
ゴンタさん~♪ (あずき)
2024-02-18 15:57:31
椿は昔はポトンと落ちるので嫌われていましたが
いいですね 字も木に春ですもの 
山小屋さん~♪ (あずき)
2024-02-18 15:58:28
先ほども咲き具合を見に行って来ましたが
あれから進展無しでした。

コメントを投稿

花・ 植物」カテゴリの最新記事