気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

さくら

2019年04月16日 | 花・ 植物

カメラの中に残っていた雨上がりの朝の写真

横向きに編集したのに・・・縦にしかならない

スマホで写したこちらも朝この川沿いが散歩道です。

 

昨日の朝雨上がり 気になっていた日進市の五色園へ

睡蓮と落下の桜の花が流れるのを写そうと出かけたけど

車の中でタイガーウッズの優勝の場面を見ていて 時間も遅くなったので

明るすぎてシャッター速度が私が持ってるNDでは遅くならず

そして花も落ちてなく残念

今日は奥三河の方へと思っていたのに なんとなんと

昨日タイヤがパンクしてたの(涙)全然気が付かず

お買い物から帰って 後部左側を見たら

人生初のJAFを呼ぶ事に 毎月届くJAFメイトに掲載されてるような

イケメンのお兄さんが来てくれるのかと思っていたら 

来てくれたのは提携している何とかモーターさんのおじさんでした(笑)

山奥でなくて良かった!もし山奥でも来てくれた車に乗せて下さるみたいです。

私の場合は、見てから対処しますので車だけ届けて下さいと

連絡したディラーさんに言われたので車だけ

タイヤ1本交換ショック パンクした後乗るとダメみたいです。

今後乗る前に左側を確認して乗る習慣をつけよぅ(多分今だけ思ってる)

不幸中の幸いは、まだ冬タイヤと並行して使っていたので 1本だけで済みました。

でもタイヤ1本なのに高くてビックリ! タイヤって4本セットなのかしら・・・

あぁです。

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら物語り | トップ | 明治村 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら散歩 (ゆず茶)
2019-04-17 18:23:29
朝の散歩~まだ続けていらしたのね。
桜の素敵な散歩道ですね。

タイヤ(>_<)(T_T) ガックリですね。
(゜◇゜)ガーン
駐車場でパンク、走行中のパンク・・・あります。

金峰の帰り~細い道、走行中、対向車のため避けたら
溝にハマッテしまい出られない(T_T)
対向車は去って行き、後続車の若者に引っ張ってもらい抜け出た事を思い出しました。
返信する
Unknown (小夏)
2019-04-17 19:06:46
桜は咲いてても、花びらが散っても、絵になりますね。
水に浮く花びら、素敵ですよね。


パンク、大変でしたね。
今の車、スペアタイヤ、オプションなのですよね。
昔は、どの車にも積んでましたよね。
私、若い頃、何度か、自分で交換したんですよ。
今は、できないでしょうね、ー忘れた、仕方を(๑>◡<๑)
返信する
Unknown (山小屋)
2019-04-18 07:09:17
雨上がりのさくら・・・
きれいでした。
川沿いの散歩道・・・
よいところにお住まいですね。

返信する
桜追っかけも (もぐたん)
2019-04-18 19:42:27
あずきさん、それは災難でしたね
パンクの原因は?解らずでしたか
1本だけだと高値、痛い出費となり悲しいですよね
まだ新しいタイヤかと思うので尚更
若いイケメンのお兄さん出なく、知り合いのおじさん
だ余計にテンション⤵
桜追っかけはまだまだ続きますね
返信する
ゆずちゃん~♪ (あずき)
2019-04-19 20:28:13
散歩続けています~というかまだあの歩かなきゃいけないゲームをしてるのが続けられるコツかも
最近歩きすぎで 良くないんじゃないかと思うことも

金峯・・・ゆずちゃん達は違うコースで登られてたのですよね
道中そんなに細い道だった記憶がないの
対向車ムカツキますね(言葉が悪くてスミマセン)
でも親切な方もいて そちらの方が嬉しい出来事かなぁ
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2019-04-19 20:32:34
さくらはどんな時も絵になるって
愛おしさが有るからでしょうか

タイヤ交換出来たのー凄いですね 尊敬します。
今回思いましたが、タイヤ一本って凄く取り寄せに時間がかかるようで、明日入荷予定なんです。
遠くで遭遇したら、スペアがないとどうなるの・・・って心配になってます。
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2019-04-19 20:33:56
川沿いの散歩道は平坦なので、坂道も歩くようにしています。
鳥を見ながら 田舎ならではの散歩道です。
返信する
もぐたん~♪ (あずき)
2019-04-19 20:38:55
タイヤのお値段簡単にディラーのおっしゃるとおりで
お願いしましたが、皆さんに話すとボッタクリじゃないかって言われてる金額なんですよ

来てくれたJAFの提携の何とかモータースさん
知り合いではないです、JAFのお兄さんが来てくれると
思っていたのでチョットがっかり(笑)
こちらは桜から新緑に変わってきてます。
返信する

コメントを投稿

花・ 植物」カテゴリの最新記事