気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

クレマチスとアマリリス

2018年05月17日 | 花・ 植物

毎年手入れをしなくても咲いてくれる花は 我が家向きです。

こちらの八重は色が薄くなったかなー

こちらはどんどん増えて鉢に一杯になってるので 植え替えしたほうがいいかみたい

クレマチス

こちらは母の日のプレゼントです。

折角貰ったけど連日の暑さで長持ちしないので写真で残して置きます。

何も持って来なかったって言った長男 しっかりkちゃんにケーキを催促されてました

我が家恒例ので選びます。一応誰が好むのか想像しながらそれを選んで偉そうに譲ったり

レジャーがない我が家の楽しみです

料理の写真は撮らず食べて 飲んで お喋りしてでした。

休みも明けは、気になっている友人にパンを届ける電話をする

電話をするのに躊躇して数日かかる 友人の病  元気そうな声を聞くとホットします。

何時も食パンのリクエストだけど 今回は娘さんに食べさせたい筒型のパンの注文でした。

急に暑くなって温度が上がってイマイチのパンでした。

また届けよーと

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW | トップ | 靄が立ちこめる新緑の森 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aba-n-c)
2018-05-17 14:50:24
お久~です。

確かに「斑入りアマリリス」は増えますよね。
以前捨てた事があります。
いま罰が当たってます。クスン!
返信する
母の日 (もぐたん)
2018-05-17 19:23:04
あずきさん、13日は母の日でしたね

家族で過ごす楽しい1日、楽しい時間かと想像出来ます、プレゼントの花も綺麗
5月のこの時期、毎年気温が上がり暑い
案外と湿度が少ないのでさわやかな夏の様に思います
返信する
aba-n-cさん〜♪ (あずき)
2018-05-17 21:59:59
お身体を大丈夫ですか?無理しないで下さいね
アマリリスの球根吊り下げ金具のお返しに送りましょうか?

くれぐれもお大事になさって下さいね
返信する
もぐたん〜♪ (あずき)
2018-05-17 22:04:09
今日は蒸し暑かったですね
この夏が思いやられます。気温の変化しんどいです😊
返信する
Unknown (aba-n-c)
2018-05-18 10:23:07
あつかましくも欲しいです。
捨てないから・・・

役にたってますか?
返信する
Unknown (小夏)
2018-05-18 20:36:24
ワンコのぬいぐるみ付きのカゴですか?
可愛いですね。

ご家族そろっての食事会、めちゃクチャ、楽しかったでしょうね。
いつものお赤飯も有ったのでしょうか?
お料理上手な母親を持った子供さんたち、幸せですねー。
返信する
aba-n-cさん~♪ (あずき)
2018-05-18 21:20:37
okです~秋になったら送りますね
差し上げた物はどうされても構いませんよ
あれ とっても役にたってます、何しろふらふらしなくて安定感抜群です。
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2018-05-18 21:25:16
ぬいぐるみ付きのかごです。
可愛いですよ

何時もの赤飯(笑)今回は前日潮干狩りに行くので
パエリアのリクエストでしたが、手抜きをしたら今一でした。米をいい加減に炒めたの 
手を抜くと即結果が出て、その時だけ反省でした。
えへっほとぼりが冷めるとまたやりますよ

返信する
Unknown (ゆず茶)
2018-05-19 21:12:43
母の日の花~優しい色あいですね。
クレマチス、我が家も咲いています。
シンプルなパンも素敵♪
返信する
ゆずちゃん~♪ (あずき)
2018-05-21 16:55:55
お久です。お元気ですか?
暑い、寒いと日替わりランチじゃなく日替わり天気ですね
クレマチス 手入れ不要で楽な花でいいですね
どんなクレマチス?アップして見せて下さい~

返信する

コメントを投稿

花・ 植物」カテゴリの最新記事