気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

やったね!

2009年03月20日 | 日記・エッセイ・コラム
何だかこの1位通過ってのも韓国にとっては、納得いかないでしょうね
良く解からない感じです。
でもそうそう負けてられないので、嬉しいです。
あのね予言できる訳じゃないけど、なんか勝つ気がしてたんです。
さぁ~テレビの前から離れられない日。パンでも作りましょう♪
明日の山歩き用です。
春色のピンクはメロンぱんではなく 
    さくらぱんピンクは紅麹です。
生地の中には桜の塩漬けをいれてみました。
ほんのり桜の香りですが、もっと入れても良かったみたい


   32001

そしてデニッシュチョコが残ってるし、時間はたっぷり有るので
デニッシュです。

  32002

カメラをフルサイズにしたら近くでも写せるのが面白くて
17-40 のレンズ なんか全然情緒がないです・・・
こんな時は、望遠で写すのかな・・・・たぶんそうかも・・ 解かりません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お彼岸のお中日の今日
お墓参りに行き風が強いので、下ばかり向いて草をとりながら
義父・義母におしゃべりしつつ、草取りが段々進んでいくけど
あれ~?お塔婆を建てるのがない??
ふと見上げると 先祖代々の・・・
うちのは、○○家のって書いてあるはず
下ばかり見てたので、草取りを始める位置を間違え
お隣さんのお掃除してしまいました
あぁ~ 昔1列違いに同じ姓のお墓が有って
お掃除をして、お花を生けた母の話を兄夫婦から聞いてはいたけど
同じ失敗を・・・あの時の母の年には、まだ遠いはず
どうしましょう@@心配だは

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリッジ | トップ | みつまたの花 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
侍ジャパン、やってくれましたよね~(^-^ ) ニコッ (アコ)
2009-03-21 15:50:17
侍ジャパン、やってくれましたよね~(^-^ ) ニコッ

実は、私がTVの前で観戦すると何故か韓国戦は負けてしまう。
それで昨日は友人と外出していました(苦笑)

勝ちました~~~!!!!

V(^-^) ヤッタ♪


あずきさん、デジカメを新調したのかな?
フィルム35㎜サイズの画角のデジ?

返信する
そうですよね・・・何回も試合しているこのシステ... (ちーちゃん)
2009-03-21 18:49:43
そうですよね・・・何回も試合しているこのシステムが何か変って気がするんですが、勝ったもんがちです!!
頑張れ、日本!!
桜色のメロンパン可愛いw
返信する
あずきさん こんばんは (もぐたん)
2009-03-21 19:59:08
あずきさん こんばんは

昨日はWBC]の結果を北横岳ヒュッテで聞きました
午前中は雨が降ったそうですが午後からは青空もみえ
今日は快晴、あずきさんはどちらまで行かれましたか

美味しいパンが自分で作るなんて良いですね
私は西友で値引きジャムパン3個買い出かけてきました

隣のお墓掃除、間違えやすいですね
我家のお墓は田舎なんで整然と並んでないので間違いはないか?
いやこの頃は間違えだらけの生活です、用事を思い出して
その場へ行くと「なんだっけ???」と忘れなての日常
返信する
アコちゃん~♪ (あずき)
2009-03-21 20:20:21
アコちゃん~♪
やったね!でしたね
あららアコちゃんと反対でパンを作りながら応援すると勝つんですよ(笑)
デジカメの新調したのですが、APSのデジカメからカメラにはまったので
フルサイズの感じが難しいです~
弘法筆を選ばずの反対で何を使ってもへたっぴです(涙)
返信する
ちーちゃん~♪ (あずき)
2009-03-21 20:22:50
ちーちゃん~♪
何だか解からないWBCでも一位なんですね
準決勝はどんな事があっても勝って貰わなくちゃね
今の時期は桜色その後は緑で若草色が季節感がいいですね
返信する
もぐたん~♪ (あずき)
2009-03-21 20:28:23
もぐたん~♪
昨日は北横岳ヒュッテだったの?
お天気がこちらと同じですね~
今日は快晴の中鈴鹿山系の杉、ヒノキ林の中を歩いてきました。
お墓・・・馬鹿でしょう
もぐたんも???が増えましたか!
良かったです~安心しました。
返信する
あずきさんこんばんは (とに)
2009-03-21 23:32:50
あずきさんこんばんは
明日はどこの山へ?
ちょっとお天気が・・・みたいですね。

とっても美味しそうに撮れていますが情緒が??(笑)
それなら広角よりもマクロを使うのが良いかと思います。
僕は以前料理を撮るときは50mm1.8Ⅱを使ってました。
お安いレンズなんですけど、これがいざというとき役に立つんです~

嵯峨野のカフェで桜入りシフォンケーキが美味しそうでした。
僕はチーズケーキをミスチョイスしてしまいました(笑)
返信する
明日はアメリカとですね~。 (かなかな)
2009-03-22 20:29:58
明日はアメリカとですね~。
さて、また、気合いを入れて応援せねばいけませんね。
応援しながらこんな美味しそうなきれいなパンが作れるなんていいですね~。
私はただひたすらテレビを見ているだけ・・・。非生産的やなぁ・・・。
お隣のお墓の方がきっとお礼に化けてでられるでしょう・・・(*^。^*)
返信する
とにさん~♪ (あずき)
2009-03-22 22:00:40
とにさん~♪
昨日は鈴鹿の坂本の棚田の近くの杉、ヒノキ林の中を
うろついていました。(花粉症なのにね)
うちにも50mm1.8Ⅱ有りますので使って見ます~
評判がいいレンズだそうですね・・・
返信する
かなかなさん~♪ (あずき)
2009-03-22 22:05:21
かなかなさん~♪
明日は松阪からダルビッシュだそうですね
かなかなさん私は集中力がないのと、
貧乏性でじっとしておれないんですよ
先日はあまりに長い試合でテレビの前だけ
ワックスかけもしちゃいました。

>化けて。。。そりゃ~困ります。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事