気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

山紫陽花

2015年06月24日 | 花・ 植物

=6月18日=1週間前の写真です。

昨年の秋山に登った時、ヤマアジサイの葉っぱを見つけた場所(それがコアジサイ)と思ってたんだけど 

想像は膨らんで、登山路にブルーのコアジサイが咲いて 素晴らしい景色になる。。。

半年夢見ていた

行って見ると・・・コアジサイも少し咲いている でも早いし花は少し 咲いているのはヤマアジサイの白

登山路は

うぅ~~ん 移動して昨年のリベンジの場所に行きます

咲き始めたばかりの、花は白が綺麗でした。

雨の日に霧を期待して出かけたのに、森の中は雨は降らず 霧も出ず 花が見頃なのが良かったです。

東栄町 家から遠くて もう少し近いとリベンジと行きたいけど、また来年雨の日に行きたいです。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡の日 | トップ | 生食パンって。。。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aba-n-c)
2015-06-24 22:43:52
此の山は全体が「ヤマアジサイ」だけ?
凄いね!
他の時期は何が見えるのかな?

ヤマアジサイは甘茶の木に似てるのね?
返信する
Unknown (いし)
2015-06-25 06:32:09
コアジサイは残念だったけど
ヤマアジサイ綺麗ですね~
森林に咲く花は人が植えた花とはまた違い特に綺麗な感じがします
返信する
aba-n-cさん~♪ (あずき)
2015-06-25 22:28:26
山全体が山アジサイだといいのですが
一部分だけです。
杉林の下なのでこの時期以外は、何もないと思います。
返信する
いしさん~♪ (あずき)
2015-06-25 22:32:36
大きな感ん違いでした。
自然に咲く花は、惹きつけられるものがありますね
ただ遠くて。。。。中々リベンジが出来ません
返信する
Unknown (山小屋)
2015-06-26 07:17:11
ヤマアジサイはブルー系の花が多いですが、
ここでは白い花が多いですね。
真っ白なドレスを身に着けた花嫁さんのようです。
あずきさんももう一度如何ですか?
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2015-06-26 17:23:40
>ヤマアジサイはブルー系が多い
そうなんですか 始めて知りました。

あはっもう一度。。。
返信する
Unknown (小夏)
2015-06-28 20:16:25
山だから、気温が低いのでしょうか?
咲き始めたばかりというのは。
残念でしたね。自然相手、難しいですね~~。
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2015-06-29 13:09:50
また来年ですたい(笑)
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2015-06-29 16:43:35
ヤマアジサイはブルーが多いような気がしてたけど
こちらは一面 白い花ですね
ウエディングドレスのよう
幸せの鐘もきこえてきそう
いい山ですね~
今年はヤマアジサイまだ見ていません
コアジサイが先なのかしら
返信する
ひーちやん~♪ (あずき)
2015-06-29 17:47:03
山アジサイやはり白なんですか?
こちらはこれが山アジサイと思ってたので反対にブルーを見たいです。
返信する

コメントを投稿

花・ 植物」カテゴリの最新記事