~ちょっとユルメが理想です~

かなり放置・・・( ̄ω ̄;)

お家でChristmasDinner

2008-12-27 | おうちごはん

おうちでChristmasDinnerと言っても、誰が作るって

私が作るのです。。。

前日から仕込みを始め、仕事終了後トンボ帰り。


それでも1時間掛けて完成しました。




★ ローストチキン

★ 海老パイ包み焼き、バルサミコソース

★ 生ハムのpizza

★ アンチョビとキノコのニョッキ

★ イモもちフライ


以上の5品。  

はっきり言って、疲れました。。


乾杯する頃にはヘトヘトです。。。

しかも作りすぎて半分近く残ったし



そして

ルポワロンで買ったのはイチゴのエクレア、フランボワーズケーキ



めちゃウマでした~。

不思議と、ケーキは入ってしまうのね



最近ケーキばかり食べてるような気が・・・ 

ちなみに明日は実家でカニを食べますが、母からケーキのリクエストがあったので

また同じ店のケーキを買う予定



はぁー(; _ _ )/  正月明けの体重が怖いです

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいおうちディナー♪ (ちぇりる。)
2008-12-28 02:04:46
こんばんは☆
この前のXmasdinner記事にもうっとりしたけど、
エミコさんお手製のこのディナー、すっご!!

特に「海老パイ包み焼きバルサミコソース」
食べたいなぁ。。。
これって冷凍のパイシートにしたら簡単にできちゃいますか?
中は海老の・・・?

・・・仕事終わってのこれだけの力作。。
ご主人・・いやフィアンセは役得だわ

来年もよろしくお願いしま~す♪
返信する
エミコ>ちぇりるさん (エミコ)
2008-12-28 21:08:55
海老パイ~はもちろん冷凍パイシート使用です!!
さすがに粉から捏ねる気力はございませんでしたww(笑

中身は海老クリームです。
硬めに仕上げて冷やし、パイで包んで焼きました。 はぃ…確かに、かなり手が込んでると自分でも思いますが、一年に一度で勘弁してもらいたいです~"r(^^;)

こちらこそ、来年もよろしくお願いします!!
返信する