うちの旦那はピーターパン

夫はピーターパン症候群

ピーターまじハゲろ

2019-06-01 19:43:00 | ピーターパンの日常
私はもともとヘルニアがあり
一度全く動けなくなりトイレにも行けなくなった
経験があります
 
それ以降
体のメンテナスや動きを気をつけるなど
自分なりに出来ることはやってきましたが
今回妊娠、出産に伴い
ギックリ腰をしてしまいました
 
 
今は元気になっていますが
脊椎の状態は年齢の割に悪いようで
椎間関節症の診断
 
 
整形外科ではギックリ腰を繰り返すだろう
と言われました
 
 
なので、私がギックリ腰をして以来
お風呂掃除はピーターの仕事になっています
(今までは仕事から帰ってくる前に風呂掃除して
お湯を溜めててほしい
帰ったらすぐに入りたいという人でした)
 
 
 
が、めっちゃ掃除が早い!!
 
 
ちゃんとしてる??
 
 
って聞いたこともあったけど
やってくれてるのに
口うるさくいうのもダメだと思ったので
信じて任せていました
 
 
今日もまた彼は夜釣りに行くということで
行く前にお風呂掃除だけお願いし
栓をしてもらうよう頼みましたが
(ボタンを押せば自動で溜まるため)
ボタンを押してもお風呂がたまらずエラー音
 
 
いってみると栓を忘れてる
 
 
これぐらいはいつものこと
5回言って1回しかやってもらえたことないから
諦めて、またかーって思ってました
 
 
 
が、、浴槽の中を見てみると
 
 
 
 
 
こんなピンクのカビが一面に、、、
 
 
全く洗えてない
 
 
こんな中で息子をお風呂に入れてたのか、、、
 
 
洗剤も空になってるのに
ほったらかし
 
 
前に一度同じことがあったので
やんわり言ったけど
全然なおしてくれてない
 
 
 
言うとイラっとする人ですが
明日、夜釣りから帰ってきたら
しっかり言いたいと思います
喧嘩になってわーって怒られるかもしれないけど
これに毎回怯えるけど
怯えてばっかじゃ
私の負担が増えてしまう💦
 
 
他の家事出来ないんだから
お風呂掃除くらいまともにできるように
なってもらわないと
共働きになった時に私が壊れちゃう💦
 
 
それでもダメな時は
お風呂掃除は私がして
ピーターでも出来るような家事を他に
見つけてお願いするしかないかな、、、
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿