Pandakingなgooブログ

パンダミックな
インフルエンサー

キャナルロトの結果を見るべく

2015-06-18 20:59:39 | 日記
平日の夕刻にキャナルロトの結果を観に行ったんです。そしたら温泉とか岩盤とかあるじゃないですか。こうなりゃ入るしかないですもんね。炭酸泉、ライトアップされた露天、水風呂、サウナ。岩盤もゲルマ、溶岩石、ああー、ああー、岩盤いいわぁ。部屋に欲しいわぁ。ついでにお食事もしちゃって、ふー、一息ですよ。ああ、ロト、4枚はずれでした。まったねー来週はおでかけばかりだ。精つけねば


あべまおあべまお

2015-06-13 12:11:10 | 日記
阿部真央様熱があがり、午前中に手に入るだけの阿部真央サウンド入手。残り後一枚アルバムも予約済み。(お店のお姉さんが半泣きで探してくれたのがとても印象的)パンチあるわーあべまお。人を放ってる時の仕草が抜群にプリミティブ。眼鏡の視度調整の話も済まし、カメラ用ジェラルミンケースのカスタムもできたし、なかなかの休日。


後日談

2015-06-04 22:23:43 | 日記
鹿児島で町を散策してるときに感じたのは、ただの通りすがりの私にも、町のあちこちで「おはようございます」「こんにちは」と挨拶を自然にしていられる大人が、普通にいてくれるということでした。
これは以前にも同じことを感じたことがあって、それは会津若松でのことです。あの町では中学生くらいの学生さんも、大人も、普通に通りすがりの人に挨拶していました。

で、いざ帰宅して町を歩いてると、いい大人や老人が目もあわさずに、うつむき加減に「ただ、いる」のでした。ただのひとりとも、挨拶をしない方がデフォルトなんだなって、感じたのです。

人の間の「濃さ」のようなものが、生きて過ごしてるところに備わっていると、やっぱり人の育ちがかわってくるもんですなあ、と思うこのごろです。