l
日テレに続いて小学館も...芦原妃名子さんは「難しい」 「セクシー田中さん」報告書が波紋
漫画「セクシー田中さん」の作者・芦原妃名子さんが2024年1月に死去したことをめぐり、漫画の出版元である小学館が6月3日、特別調査委員会による報告書を公開した。この報告...
J-CAST ニュース
こだわれて、完遂を希求するから漫画家先生が魅力的な作品を成せた。
作品のエッセンスだけ抜き取って商売のタネにする周辺利権の動きが事件にまで至ったのに、亡くなった先生の評価はこうでした、なら
もう映像化はしないで欲しい。
こんな目に遭うんだ。
亡くなった後にもよってたかってこうなんだ。やりきれない。
映像化に際し脚色やむなしは、原作の意図がくめぬなら無用。脚色は原作あってなのに。
学生自分「脚色」の授業を受けたが、随分足場の悪いやりようだなって危惧は抱いた。その懸念のうち最悪なケースを今目の当たりにしてる。
『セクシー田中さん』小学館報告書が日本テレビを“論破”も…元テレ朝法務部長が指摘する「やり切れなさ」
小学館が3日、日本テレビ系連続ドラマ『セクシー田中さん』の原作者で漫画家・芦原妃名子さんの訃報に関連して調査結果報告書を公開した。5月31日には、日本テレビによる報...
ENCOUNT
セクシー田中さん問題「原作者にリスペクトを持つにはルール必要」漫画家らの契約めぐるトラブル実態が明らかに
「セクシー田中さん」の問題を受け、漫画家・イラストレーター570人に調査を実施。調査団体は日テレの報告書について、事前契約、SNS、コンテンツ産業への影響の3つの点から...
ハフポスト
任せ得ない態度が頻発してますし、傲慢さと自己保身しか伝播してこないですものね。
原作者の無念が晴れる糸口も見えてこないし。
こんな冷たさの中で孤軍奮闘だったんだ。
『セクシー田中さん』芦原妃名子さんの漫画が、多くの人から愛され続ける理由 | 女子SPA!
日本テレビで2023年秋に同名ドラマ化された漫画『セクシー田中さん』の原作者である漫画家・芦原妃名子さんが急逝した件で、日本テレビが5月31日に、原作の発売元である小学...
女子SPA!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます