昨今のケータイ、というのは、すでにケータイの扱いではなく、「ナビ」であり、「ワンセグ」であり、「ネットラジオ」なわけです。四六時中使うので、電源の確保は必須だし、電話というより、スマートフォン、いやいやミニなタブレット、の位置づけで車内に活躍の場があるのです。
実際ナビの利便性の良さは驚きます。写メにしても、私の持ってるデジカメ内では、どれよりも画素数は上という有様(画素数だけだよ、映りはそう大した結果になりやしないんですけどね)。そうね、「便利」って言葉に集約できる存在感です。メモが欲しくても、電卓が欲しくても、連絡先が知りたくても、メールが読みたくても、エクセルが送って欲しくても、全部ケータイひとつで収まっちゃう。できちゃうんだよね。
基本的にナビって車につけたくないんですよ。なんか、こう、古びていっても、交換がやたら手間取ったり、更新でお金を要求されたりと、「安心できない」構造があるんです。買う時に知らされない「後々はけっこう手間取るよ」的不安感があったのです。
そこがケータイで、クレードル、だと、少々気持ちが緩和されるのでした。ま、間に合わなくても、そもそもケータイじゃん、という割りきりもできますしね。
実際ナビの利便性の良さは驚きます。写メにしても、私の持ってるデジカメ内では、どれよりも画素数は上という有様(画素数だけだよ、映りはそう大した結果になりやしないんですけどね)。そうね、「便利」って言葉に集約できる存在感です。メモが欲しくても、電卓が欲しくても、連絡先が知りたくても、メールが読みたくても、エクセルが送って欲しくても、全部ケータイひとつで収まっちゃう。できちゃうんだよね。
基本的にナビって車につけたくないんですよ。なんか、こう、古びていっても、交換がやたら手間取ったり、更新でお金を要求されたりと、「安心できない」構造があるんです。買う時に知らされない「後々はけっこう手間取るよ」的不安感があったのです。
そこがケータイで、クレードル、だと、少々気持ちが緩和されるのでした。ま、間に合わなくても、そもそもケータイじゃん、という割りきりもできますしね。