カレル・ゼマン先生を見終わってからGW中日のチャンスと見込んでセントレア(空港)に行ってきました。理由はお風呂に入りにです。旅行鞄を携えカップル、家族がごった返すさなか、ひとりお風呂セットの袋を片手に空港4階の「風の湯」に浸かりにいきました。
入場1000円でタオル付きってのはラグーナに近い感覚。内湯のみで水風呂は21度というこれまで知った中では最高温。展望風呂と称した内風呂メインにジャグジー、寝転び湯、サウナがありますが、目の前にジャンボの尾翼がみえたり、飛び上がってゆく旅客機をみながら入れる風呂はここくらいでしょう。飛行機好きとお風呂好きの人には一挙両得なお風呂です。以前は「セントレアの湯」って名前だったと思いますが、変えたんですね。
一般の温泉と違い、おじいさんたちがいません。働き盛りな男連中が静かに入ってます。
オールバック風の髪型の方が多く、不思議な印象です。露天はないんですけど、展望スペースがありまして、飛行機はよーく見えます。
この風呂に入るためだけに高速道路に乗って、駐車料金を払うのもけっこう面白い体験です。岩盤浴はありませんが、リクライゼーションのサービスがセパレートでありましたね。
開港5周年祝いというふれこみでタオル売ってたので買っちゃいました。