黒パンダ団 港街支部

掌動などフィギュアのブログです。
旅や酒場放浪記も時々あります。
人生七転八倒。

「かっぱ印のぴぺたぺぴた」様の季節作品 &誰得?!俺得!!素ボディ&ホイールマシン

2018-10-28 | ガレージキット


本日はとても良い御日和で、湊川神社の前を通りますと和服姿の家族連れがたくさんでした。





 ↑ あ~るくん、うれしそうに見えます。





 七五三詣り は11月らしいのですが、この季節の方がいいですね。



偶然ですが、色合いが良かったので・・・ミクロマン改造バロム1がどっか行った。

※モノが見つからないときに「○○がどっか行った」って言うのは関西人だけ、
 とウチの奥さんが先日教えてくれたのですが、「ぬいぐるみさんが痛がっているよ~」という
 モノを擬人化する幼児向け用法の派生だから日本全国、いや全世界共通の使い回しではないか
 とワタクシぱんだみくろは思ったので、今度、国連会議で発表するべきではないかと思う次第で、
 (↑今回の小さなウソ)



 「き、巨大化…ハイパー化しておる・・・」





うん、この子使い勝手がいいなぁ。パンダ頭のミクロマン、用なしになりそう・・・おいっ





 ということで、先日から少しずつ「年末大掃除」を始め、それが順調なので御機嫌です。

 ですが、



 今年は、お月見団子食べてないなぁ・・・
 あ、おとつい奥さんが買ってきた御饅頭…饅頭と団子は違うよね~

 去年も書いたと思うけど「ぴぺたぺぴた」作品の食べ物はツヤが良くて食べたくなるうううう



 ↑「タカラ・トミー社のミクロマン」と「バンダイ社のベータミゼット頭部」と
  「エポック社の誰得3ホイール」という超ぜいたくコラボです。
  
 それを台無しにする撮影の凄まじさに恐怖せよ!

 

 ↑「タカラ・トミー社のミクロマン」と「バンダイ社の換装少女ヘッド」と
  「エポック社の誰得1ホイール」というめっちゃぜーたくコラボです。


  
 換装少女のヘッドをこのミクロレディに使っているのをネットで見まして「これは、上手い!」と
 リスペクト・・・パクらせていただきましたパクヤサ

 それにしても「誰得シリーズ」ありがたいです。



 コメント頂いたedisonさんの文章にあるように、1/18や海外の3.75インチ というスケールです

 これが、対応したサイズのおもちゃがありそうでない…「有り難い」わけです。

 G・I・ジョーの3.75インチとかの装備品をときどきネットで見るのですが・・・

 コレが、どえりゃーしなもんばっかでー アメリカ人はおおざっぱ、なんて誰が言った?




 ほかのサイズはもっと難しいって言われるかもしれませんが(ドールハウスとかスケールわからんし)



 「これはミクロマンサイズ?」って買って帰り、使ってみたら「ちゃうやん」ってことを幾星霜
 (↑ウソのようでホント)

  


 乗り物をこんなにも出してもらえて、誰得、ではなくて「ワタシ得」しています。



 ↑ ついでに「ベータミゼット」続編まだですかね? 2003年からずっと待っています幾星霜
 (しつこいようですが、これはウソ…さすがにあきらめてます)



 いやぁ、このモノ・ホイール良いです。金星で戦えそう。←ヴィナス戦記



 これ、ほかと同じ金額でいいのか? 



 ↑ 発売前、大騒ぎだったこと覚えてます。「人間の移動形態を変える革命的な製品」って、言うから
 
 てっきり「どこでもドア」だと思っていたのに~





 こういう景色は アリですね。



・・・セグウェイより高度な機械のハズなんだがコレ。指を折って計算できる高度な計算機ですから。





 しかし、公道は禁止。理由は↓





 おわかりになるでしょうか。あっというまに後ろへひっくり返ります。こら危険ですわ。



 こんなのゼッタイだめ。



 だがしかし、このパーツがとても重要なのだ



 最近、めっきり目が悪くなったワタシには、金田さんのバイクに見えないこともなかったりあったりするのでこの金額で似たようなモノがさらにミクロマンサイズというほんとに俺得なシリーズですことホホホホホ。改行しろ。

 3輪なんですけどね。





 メッサーシュミット写ってないや。



 あ、これも3輪といえば3輪



 ということで、断捨離したものもあるのですが「誰得」シリーズ今後も期待期待期待(人力車はなぁ)

 話題転換

 「楠公さんの手作り市」は毎月一日に開催ですので、仕事の日は間に合わなかったりします。

 だからって、一年間寝かしておくのはいかがなものか、って叱られたら素直に謝りますですはい。



 が、おかげで他の作品と組み合わせることが可能に!



 あ、・・・とりっくおあとりーと って今月でしたよね??(←マジで感覚がまだない)



 そう、これは・・・



 ぴぺた神社





 何がなんやら。 作者のかっぱ様に叱られたら、素直にキュウリをささげます。
 3本¥100くらいので。







 うーん。ハイテンションで組み合わせてたら、「合体秘密基地」みたいになった。
 うさぎが今年もかわええ。



 神殿。 ということで昨年度の11月の作品(のハズ)を開封の儀





 マジかぁ~。このメダル、透明な覆いがちゃんとカバーってます(←日本語を使おう)





 着物はさすがにミクロマンサイズではないので、和風?ウチの和風の1/12って・・・で彼に。

 はい、驚け↓



 千歳飴はいってるようですね。 もう、ね・・・



 アーチスト、作家、クリエイター って人は手を抜くことをしないのか??



 写真が感動を台無しに ↓一気に行きます

















 てっきり御朱印帳かな。1枚だけなんか書いて、あとは白紙だろうと油断してたらコレですわ



 はっ、今気がついた・・・お守りの中は見ていないゾ    怖くて見れないわ



 今年はまだ柿を食べていないので、隣の客は鐘が鳴るなりぴぺた神社



 センスがな――――――い。 パンダミクロにはない。無いものは育てられない。



 でも、使えるだけで楽しい。

 かっぱ印のぴぺたぺぴた 様、今後も楽しい作品を期待しています・・・





































 























 モグラルゲ。

 たーのーしーい――――――












  


 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掌動簡単改造・にせライダー... | トップ | 11/1日「楠公さんの手作り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガレージキット」カテゴリの最新記事