黒パンダ団 港街支部

掌動などフィギュアのブログです。
旅や酒場放浪記も時々あります。
人生七転八倒。

掌動簡単改造・にせライダー&にせサイクロン号&ミクロマン簡単改造・デルザー軍団

2018-10-21 | 昭和ライダー






 来週の『仮面ライダージオウ』に、いよいよ『オーズ』の、あの人やあの人が出演、と話題。

 そんな時期に「昭和ライダー」ネタでございます。

 「SHODO-X (掌動駆)」!!!

 毎晩、これを眺めて安酒で就寝という生活でございます。(きっと、まだまだ続くぞ)

 (ちょっと前は「かなめみお」様のヤゴゲルゲで眠りに就いてました…ピッタリやん!)

 食玩シリーズ「SHODO-X (掌動駆)」旧サイクロン号(A-Side)と、旧サイクロン号(B-Side)

 このお値段で、この商品が手に入る。こんな幸せをありがとうバンダイ・キャンディ・トイ!

 なのですが、



 ちょっとだけ、ホントにちょっとだけ



 届かないんです。



 そのために、「股関節せりだし機構」まで装備してくれたのですが・・・

 うーん、うーんと悩む(これも手に取れる商品があるから、の幸せな悩みなのですが)



 だいぶ昔の『ホビー・ジャパン』 大切に切り取って保存しているページです。



 『仮面ライダー』の原作「まんが」・・このコミックス買った記憶があるんだけどなー



 ↑ ネットで拾った画像です。スミマセン。





 『ホビー・ジャパン』の作例はこんなスゴイ方々のもので、比較にならないとわかっていますが

 昔のガレージキットを考えれば、手に入っただけでもありがたいサイクロン号を・・・



 やっちゃいましたねー。『モデルグラフィックス』で学んだ(?)チビチビ攻撃です。

 ※モデルグラフィックス 2001年08月号 Vol.201 
  サル山ウキャ男式 キミにもできる“ちびちび攻撃” ←ええ、自分には出来ませんでした



 バンダイはプラモ屋ではなく、オモチャ屋なんだ、というどこで聞いたかも忘れた言葉を信じて
 パテで裏打ちせずに、ヤスりまくる。さすが食玩です。厚いプラのおかげで・・



 シートの黒いところは、一度3枚おろししたあと、真ん中を捨てます。



 ↑ これが ↓こうなる



 うーん。うーん、うーん、うーん これでは眠れない。



 中古バイクの店で、こんなバイク見かけたら「ああ、事故車だな、2個イチかな?」と敬遠しますな。



 ・・・ 確か、あのマンガで・・・『彼方のアストラ』

 

 全5巻、一気読みしちゃった。アストラ号をスクラッチした人スゴい。
 じゃなくて、2台を1台に合体…さすがスケット団。発想が未来科学。サイクロン号は2個イチしてません。

 ↑ 脇道にそれています。



 死神博士「なんじゃ、この仮面ライダー2号とやらは。こんなの誰が作った??」

 本郷猛がケガした結果なんです~でも、そのおかげで「2号」という概念が(そうか?)

 「ケガの功名は仮面ライダーから生まれた。」(ミンメイ書房)

 真面目に。ウィキペディアの「佐々木剛」さんのページを読むと涙が出ます。



 ゾル大佐「死神博士、ニセライダーを作ってもらえまいか?」
 死神博士「にせ・・・ゲルショッカーより先に?原作まんが版あるのに?」



 パンダミクロは「掌動・仮面ライダーシリーズ」おもいっきり出遅れました。

 この「真・ライダー」は中古屋さんでぶら下がっていたおかげで買えました。
 それにショッカーマーク付けたった~



 食玩ミニソフビの『仮面ライダー THE NEXT』のショッカーライダーの頭がジャンク箱にあったので。



 ゾル大佐「ショッカーの改造人間としては、コッチの方が“バッタ男”っぽいよなぁ」



 サイクロン号と、あわないよ~

 

 死神博士「あの頃は“自然”よりも“科学”に未来を感じていたものじゃ。」

 先日、ウチの奥さんの3本指映画『大誘拐』突然上映開始。天本英世さん、名演技ですよねー



 あー 「ショッカーサイクロンなんだから」ってエンブレム削ったよ。240番のヤスリでゴイっと。



 話は飛びますが、ワタクシ一時「本郷猛が総理大臣になってくれないかなー」って思っていました。
 古武士のような藤岡弘、さんには、絶対に不正しないイメージがありますよね。(混ざっている混ざってる)
 「いけますって!ちょっとのお金と、明日のパンツがあれば」 の人が国会議員かぁ~
 渡部秀 さん …ああ、ワタシ、きっと投票するよなぁ~
 仮面ライダーをした役者さんが、不正や悪事なんて、するわけがない。 って思います。



 1号「そういうこと考えながら、簡単改造しているんだぁ」



 子供が見て、「今日のライダーなんかちょっと違うなぁ」を念頭に簡単改造。どこがじゃ。



 原作まんが版・にせライダーならば、色替えだけの方がいいかとも思ったのですが。

 ウチの高齢ネコが体調悪いのでラッカー塗装は控えております。この金色はベランダで筆塗り~



 『特撮ガガガ』より。すみません。NHKでドラマ化期待してます。



 地獄大使「塗装はいつになるかわからんが。完成はめでたい。」



 ・・・無塗装でもいいかなぁ~というテキトーで終わらせるかも。なのが、このブログ。



 真ライダー「俺たちが(此所の)ダブルライダーだ。」
 nextショッカーライダー「なんか生臭い気がする」



 あれ? 創動のスタンドが掌動にも使える。さすがバンダイキャンディ事業部!!



 
 どっとはらい。  


デルザー軍団は全員が大幹部クラスの実力者であり、





 うーん、勢いでオリジナル改造はあとあと「これ、なんだ?」ってなるよね。どこが岩石男爵





 ほんとガチャポンは素晴らしいです。狼長官





 ミクロレディの素体をちょこちょこっと ヘビ女←もう少しネーミングをガンバッテほしかった。





 頭部交換の簡単改造で、夢が広がリング ←古い言葉使うなと先日奥さんに言われたのに。ドクターケイト





 ↑ コイツ、きっと悪もんですわ。荒ワシ師団長

 第一陣 鋼鉄参謀 狼長官  荒ワシ師団長 隊長ブランク ドクロ少佐 岩石男爵
     ドクターケイト ジェネラルシャドウ ヘビ女
 
 第二陣の三人は、改造魔人とも一線を画す『半機械魔人』ウチは マシーン大元帥 だけでいいです



 ・・・だいぶ前に塗装したのですが(ネコが元気な頃)・・・塗り直ししてええ。



 ロケットパンチ(?)は良い感じなんですが



 人体標本模型みたいな塗装はイマイチ。次回はもっと…次回??そんな怪人ほかにおらんやろ



 フランケンしか合ってない。隊長ブランク



 頭に刺さっているのは釘ではなくてボルトだったっけ?





 どういう順番で撮影したんだろう? ドクロ少佐





 『シンカリオン』でお誕生日会を見た後『まんぷく』結婚式おめでとう。あたりでサイクロン切り刻み

 お昼過ぎに組み立て始めたから、家事したり漫画読みながら半日モデリング(?)鋼鉄参謀



 トランプ占いの腕前は「一度も外れていない」(本人談)ジェネラルシャドウ
 それゆえ、自分が死亡することも占いで知ったがその時は珍しく取り乱していた



 この人は後半に眼が百個になるとか再改造してほしかった。
 このミクロマンボディが好きすぎて、このままでいいや~だったなぁ。簡単改造もしちゃいねえ



 で、『半機械魔人』ジェネラルシャドウ これならばマシーン大元帥にも勝てるかなぁ



 デルザー軍団を丁寧に創動で作っている人の画像をどこかで見ました。
 
 ウチは簡単改造ですから(それどころか、改造もしちゃいねえ、が幾つかあるなぁ)



 まぁ、並べたいだけですから。 



 掌動「仮面ライダーストロンガー&カブトロー」「電波人間タックル」待ってます。ええ、待ってます。


 おわり




 ショッカーのエンブレム手に入れないとなー。

 なんで?



 地獄大使「ワシのためにじゃ」




 



 





 







 

 


 
  

  













コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「SHODO-X (掌動駆)」 & ... | トップ | 「かっぱ印のぴぺたぺぴた」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昭和ライダー」カテゴリの最新記事