黒パンダ団 港街支部

掌動などフィギュアのブログです。
旅や酒場放浪記も時々あります。
人生七転八倒。

夏休みの「自由研究」か!

2015-08-16 | ミクロマン


 お盆休み特別企画第2弾!

・・・・第一弾なんてなかったぞ…前回のブログがそれってことでお許しを。

 と、いうことで(←この言葉って便利だなぁ。アッテンボローの「それがどうした」に匹敵?)



 ↑空から降らせる以外のタライの正しい使い方です。(そうかなぁ)

 このアパートの先住者が残していった品ですが、その方はコレを使っていたのでしょうか?

↓う~ん、なんか牧歌的・・・どこが牧歌か不明ですが。



↓一気に殺伐とした雰囲気に!



↓さて、¥100店で5袋1パック・・・¥20かぁ。まぁネタのためだっ







入浴剤って何十年ぶりに開封したのですが、臭いがキツイ~

これは、入浴では使えない…と、ヤケになって5袋全部投入。



¥100店で買った造花・・造葉?も入れてみます。数があれば、ジオラマっぽく使えそうです。







 ↑こんな風に、実際に水を使ったジオラマが作れないかな、という実験でございました。

めでたしめでたし。

まだだ、まだ終わらんよ。



ウチのベランダはこんな感じです。メガサイズザクは、ほとんど固定状態。

↓良い感じに天然汚れ。ウエザリングかエイジングか不明ですが



さて、このメガサイズをお風呂に…





うわぁ、デカいわぁ。実際にモビルスーツがあればこんな感じでしょうか。これは実戦的ではないですね。

絵的に収まりが良いのは、このくらい…1/144ってのは程良い大きさと実感。







で、使った後は天日干し↓





けっこう色が濃いなぁ。入浴剤を使った後は真水洗いが必須と実感。

さて、ここからが勇気。





ガンプラは1年近く外で放置しても「変化あまり見られず」と実証中ですが、ミクロマンは野外に放置なんて…

それなのに、水遊びに使うのは・・幼少時、川に浮かべたつもりが、浸水してお別れした「大和」のリベンジか?

そんな御託を並べるのはどうでもいいですね。カメ。







なんか ↑ 生き生きして見えます。



「男ってバカよねー」に見えます↓



「男のロマンだぁ~ブクブクブク・・・」



・・・・ミクロマンって沈むんですねえ。





「メズールさんは、どう思う?」



「うん、私もバカだと思うわ。」



そう言いつつも、水ポケモンの血が騒ぐ! ←チガウ

「あ、次のバカが来た。」





「我ら、



 ショッカー

 

 水の会!イイイイっいいいいーー」


 ↓デジカメのモニターを覗かず、適当にシャッターを押したら



 なんか、ショッカー怪人に突っ込んでいく→このあと大爆発、みたいな絵柄に。

↓ うん、こいつも生き生きとして見える





 まさに「水を得た魚!」  半魚人だけど。

「ふふふ、私も水ポケモンだ!」 ←チガウって。

 ↓





 ↑なんか吉本新喜劇みたいですね



ミクロマンは水道の水でキレイに洗って、陰干しに。

お気づきだったでしょうか?ザリガニーナ(こんな名前だっけ)の右手がなかったので、必死で探しました。





そして、見つけてしまった~



「こりゃ、ヒドイっすね。」



はい、手術開始。





完成。結局仮面ライダーウィザードのジャンク足パーツを使用。・・・暑いから許してください。

翌日。



「いかにも水、夏、な俺たちが昨日出番無かったのはこのせいかーーー」





「俺たちも水ポケモンだったかぁ~」



それにしても、この海賊船は・・・いいなぁ。買い直して正解・・・・じゃあ処分するなよ・・・

一晩放置したタライ。あんまり長期に及ぶとボウフラの発生源になりはしないかと考慮。



同じく、一晩放置。あ、真水で洗ってないや。



「野ざらしプラモ」の中では日光による退色が大きい…黄色とオレンジは弱そう…





↑でも、こんなもんです。シールド邪魔。それくらい移動してから撮影しような、自分。

タライに水を満々と溜めてみました。



重くて持ち上がらなくなりました。うーん、暑さで脳みそがとろけているゼ。



そのくせ、さりげなく↓しっかりと握りしめさせたりして。







では、いよいよ進水式です!!!!!!





あれ?







ああ、くらむぼんはカプカプわらったよ・・・







どう見ても・・・まぁ、クラゲですから・・

はい、終了。



あ、この海賊船タイヤついてたんだー。そりゃあ、沈むよねーー。



↑死屍累々・・・あ、水の生き物出自だから大丈夫かぁ。





夏も終わりだなぁ。とふと冷静にかえる。い、いかん。





・・・・ここで長年の疑問というか・・・こいつって「水泳部」じゃねえの?



思いついたら、やるのが「男」←読み仮名はバカ





ああ、そういう風に浮かびますか。



↑「ガンプラは浮かぶ。ミクロマンは沈む。」夏休みの実験結果です。



水もしたたる良いジオング



1年近くベランダに「野ざらしプラモ」していますが、ポリパーツも無事だし、ABSも変化なし、みたいです。





と、いうことで(最強フレーズ)、ベランダでの水遊びを満喫した二日間でした。

最後はお片付け~ デッキブラシも¥100店で購入したもの



















「私は・・・?」

















































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらりショッカーの旅 コウ... | トップ | 「ハイキュー」躍動素体プレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミクロマン」カテゴリの最新記事