pandaのおしゃべり

pandaののほほん日記

読んだ本たち 2023夏

2023-09-09 | 
あっという間に9月。
月日についていけず過ぎていく日々で
なかなか更新も出来ないので
ちょっとこの夏に読んだ本を
羅列してみようかと。。。(苦笑)

 ・きっと、よくなる! 人生はよくなるようにできている  本田 健/著
 ・きっと、よくなる! 2<お金と仕事>編   本田 健/著
 ・生き方 人間として一番大切なこと  稲盛 和夫/著
 ・大富豪が実践しているお金の哲学  冨田 和成/著
 ・お金の哲学 学校や会社でおは教えてくれないこと  中島 薫/著
 ・習慣が10割 仕事、お金、人間関係 人生がうまくいく最も強力でシンプルな方法  吉井 雅之/著
 ・心の不調の9割は食事で治る  溝口 徹/著
 ・1か月でいらないモノ8割捨てられた! 私の断捨離  なとみ みわ/著 やました ひでこ
 ・お金の増やし方 初めての積立投資つみたてNISA iDeCoもよくわかる!  西山 美紀/著
 ・超速!習慣化メソッドみるだけノート 人生を変える!理想の自分になる  吉井 雅之/著
 ・ミニマリスト、41歳で4000万貯める そのきっかけはシンプルに暮らす  森 秋子/著
 ・俺か、俺以外か。 ローランドという生き方  ROLAND/著
 ・貯金感覚で出来る3000円投資生活DELUXE  横山 光昭/著
 ・一流の人の心の磨きかた 乱されない折れない揺るがない  山崎 武也/著
 ・モノと心を軽くする、私の断捨離 暮らしのしんどいが消えて、人生が輝く!  やました ひでこ/監

計15冊。

数にすると割と読んでいる?!
が、しかし インプットしても すぐに スルッと 出て行ってしまう頭。笑
本のタイトルからして
 ・心 考え方
 ・人生、未来
 ・お金
 ・暮らし、片付け
上記に興味があるようです。笑

アウトプットする前にまた本を読んでしまうので
ちょっとペースを落として少し自分が出来ることを
小さくてもいいからやってみるを試みようと思います。

今年もあっという間にあと3か月とちょっと。
早いですね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑お見舞い申し上げます 2023 | トップ | 2024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事