めぐのしゃしんにっき

よろしくおねがいします☆

…餃子に見える…

2010年01月17日 | Weblog
こないだ夜中にどうしても甘いの食べたくなりまして。
チョコとかじゃなくて、
がっつりスイーツを。
部屋探した結果林檎発見。
そこでホットケーキミックスでなんでもできる!
みたいな題名の本を引っ張り出し、
見つけまして。林檎ケーキの作り方。
これがね!簡単!
そんでね!美味しいの!!
この写り餃子に見えるけど!(笑)
林檎をバターと砂糖でソテーして、
そこにちょっと手間かけたミックス流し込んで、
弱火で蓋して15分☆
手間っていうのは最初に卵を白くなるまで泡立てたり、
溶かしたバターちょっとずついれたりするくらいの簡単なので、
あっという間!
私は林檎炒める時にシナモンを投入してみました。正解!
美味しかったよ…。
深夜にバターと砂糖と玉子大量に摂取したけども…。
ホットケーキミックスでパンとかもいけるらしいので、
次チャレンジしてみます☆
ちなみに本は、私の「奇跡的に運命の相手と出会いたい場所1位」の、
ヴィレッジバンガードで買いました(笑)
まだ出会いははたしてません(笑)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダ)
2010-01-17 15:43:58
うわ☆美味しそう!

私も深夜に平気?で甘いもの食べます
家の隣に24時間の冷蔵庫があるので(ローソン)
ついつい・・

でもやっぱり手作りが一番美味しいですよね♪

ハハハ(笑)
ヴィレバンで運命の出会い希望ですか?!
素敵っすねぇ 
やっぱりお洒落系な?瑛太系な?男子限定ですかね?

きゃ

返信する
凄い! (ゆう)
2010-01-17 19:57:12
何が凄いって、夜中にスイーツを!(笑)


めぐさん、なんでもできますねぇヽ(´▽`)/尊敬です


あたしは久しく作ってないです。めぐさんのBlog見たら、何かを作りたくなってきた(笑)
返信する
真夜中のくっきん♪ (ゆか)
2010-01-17 22:48:12
めぐさん料理好きですか?
私も下手くそですけど好きです(^^)

アップルケーキいいですね(^.^)b

私はめぐさんに炊飯器で出来るケーキやパンの本をおすすめしたいです(b^ー゜)♪
ヴィレッジバンガード、私も大好きで1日いてもあきません゜+。(*′∇`)。+゜

たまに発寒のイオンのヴィレッジバンガード行くと、しばらく店から出てきません(笑)

あの店は宝の山です(爆)
返信する
美味しそうな・・・ (シャイなあんちくしょう)
2010-01-18 21:17:29
美味しそうな羽根付き餃子ですね☆(ウソです)

洗練されたカメラアングル!
面白めぐさんの事だから、きっと一番餃子らしく見える所をアングルを探したはず!
ていうか、そうであってほしい(笑)

私はリンゴをそのまま食べるのは嫌いだけど
こうやってお菓子になると食べられる不思議。
加熱マジック!

ヴィレバンが「奇跡的に運命の相手と出会いたい場所1位」というのは全く持って同感です!
尚且つ、メガネ掛けてる人で!で!

ちなみに私の中の第2位は「フジロック」です。(笑)


あ、お久しぶりでした。(笑)
返信する
ぎょうざ…。 (あき)
2010-01-21 00:50:46
わたしもちゃんと読むまで餃子だと
思ってました…
なんとなく白いごはんが欲しくなる写真ですね(笑)

めぐさん!!
ananの翔くんがヤバイですっ!
見ましたか?

向井くんの時のめぐさんのように
かっこよくレジに叩きつけたかったのですが
やっぱりできなくて
一緒に買ったTV LIFEを重ねちゃいました…。

ってのを言いたくてわざわざやってきました。
返信する
Unknown (めぐ)
2010-01-25 12:16:43
>パンダさん
ヤバイっすね、24時間冷蔵庫(笑)
私も引っ越したら徒歩2分圏内にローソンが!
ヤバイっす、おうちカフェシリーズ。

運命の出会い希望です(笑)
そう!まさに瑛太のような!(笑)
絶対趣味があうと思って!
返信する
Unknown (めぐ)
2010-01-25 12:20:23
>ゆうさん
そう!怖いものしらずというか完全に暴挙に出たと言える夜中スイーツです!(笑)
でも簡単で美味しかったですよ☆(笑)
私調理おおざっぱで、量るのめんどいので、
本気スイーツはまだ怖くて作れません!(笑)
返信する
Unknown (めぐ)
2010-01-25 12:23:57
>ゆかさん
炊飯器でケーキ見ました!
やってみたいです!
発寒ジャスコですか。
私の大好きな(笑)
ヴィレッジはもうたまりませんよね。
今はヘッドフォンとリラックマグッズを狙っています。
たくさんあるんだもの!
楽しくなりますよね☆
返信する
Unknown (めぐ)
2010-01-25 12:28:07
>シャイなあんちくしょうさん
お久しぶりです☆
なんでわかったんですか。さすが知ってますね。
探しました(笑)
ふちのまあるいとこ写ったらケーキなので寄りました(笑)
ヴィレッジで出会いたいですよね!
くう!眼鏡いいですね☆
私は首にヘッドフォンかけててほしくもあります(笑)
返信する
Unknown (めぐ)
2010-01-25 12:31:16
>あきさん
見えますよね(笑)
つうか買いましたよ!
またしても1冊だけガツンとたたき付けましたよ!(笑)
たたき付けられてもって感じだと思いますけど(笑)
いやー素敵でしたね。
どうしますか朝横にいたら!(笑)
…エロだな。
返信する

コメントを投稿