rumの好きなものまみれ生活☆☆

懸賞・プチサンプル・まんがなどなどrumの好きなものばかりをジャンルに関係なし節操なしに紹介しまぁす♥

「容疑者Xの献身 」

2008-11-29 02:54:47 | 映画感想



見終わってやっとこの映画の題名の意味が分かりました・・・
「献身」。
今回の映画はガリレオ先生がいつものようにいっぱい公式を書き散らかすシーンや
あの決めポーズはなくって大人しかったです(笑)
主役は堤さんかなぁ~
堤さんは二枚目な役もおちゃらけた役も、今回みたいにくたびれた役も
なんでもこなせて本当にすごいなぁと改めて感じた作品でした。
おしゃれで若々しいガリレオ先生と並んだら全く雰囲気違うキャラでした。
石神には途中、見てる私も騙されていて、最後にはやられたという気持ちもありました。
話がまとまっていてとても面白かったです☆

あらすじ
惨殺死体が発見され、新人女性刑事・内海(柴咲コウ)は先輩と事件の捜査に乗り出す。捜査を進めていくうちに、被害者の元妻の隣人である石神(堤真一)が、ガリレオこと物理学者・湯川(福山雅治)の大学時代の友人であることが判明。内海から事件の相談を受けた湯川は、石神が事件の裏にいるのではないかと推理するが……。(シネマトゥデイ)

  



最新の画像もっと見る