rumの好きなものまみれ生活☆☆

懸賞・プチサンプル・まんがなどなどrumの好きなものばかりをジャンルに関係なし節操なしに紹介しまぁす♥

合宿 in 小豆島

2008-07-31 20:05:24 | おでかけ
7月27日~29日はクラブの合宿で小豆島に行ってきました~
実は大学に入るまで小豆島って知りませんでした・・
しょうどしまって音だけ聞いて「焦土島」って思ってたし。

姫路港からフェリーで1時間40分で到着です☆


今回泊まったのは森口屋という旅館でした。
かなり大人数で迷惑な私達でしたが、旅館の方達はとても親切でした♪
お部屋もオーシャンビュー


小豆島で有名なのはオリーブです。
あちこちにありました。
現在はオリーブ100年祭も開催されてます


オリーブソフトすももソフトです。
オリーブソフトはちょっと抹茶系な味がした・・・?
おいしかったです♪
 

海にも入って、BBQもして、最後は讃岐うどん体験もしました。
こねるところは省略なので比較的簡単でしたが、上手に延ばしたり等間隔に切るのは
大変~~~~


観光をする時間がまったくありませんでしたが、とても楽しかったです

   





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小豆島いいなぁ・・・ (ティンカーベル)
2008-08-01 15:57:55
小学生の修学旅行で小豆島に行ったよ。
かれこれ20年以上も前だけど
夜空の星がこぼれ落ちてくるんじゃないかと
思うぐらい、きれいな星空を見たのを覚えてる。
のんびりした所だよね、小豆島は。

返信する
ティンカーベルさん (rum)
2008-08-03 15:50:44
修学旅行で小豆島ですか~~!!
本当に空がきれいで大阪では見えない流れ星も
いっぱい見えました♪
天の川っぽいもやもやまで見えたし
もっと色々回れたら良かったのですが・・・
返信する