rumの好きなものまみれ生活☆☆

懸賞・プチサンプル・まんがなどなどrumの好きなものばかりをジャンルに関係なし節操なしに紹介しまぁす♥

モントリオール旅行

2007-07-23 11:44:35 | おでかけ
土日を利用してプチ旅行に♪
オタワからモントリオールはバスで2時間半
日本では大学通うのに片道2時間半だったのでちょろいです♪

まず着いてビックリしたのは、すべてフランス語だけだということ。。
英語がな~い!!ストリート名が読めな~い!!
お店の人は一応英語をわかってくれるからいいのですが・・・
あと、街中にいっぱい教会があるのがビックリしました!!3ブロックに1教会くらい・・・
(それは言いすぎ?)
オタワとはまた雰囲気が違って、古いカンジの建物がすごくかわいかった~


とりあえずダウンタウンに向かって、買い物を見るけど何も買わず。。
世界の女王マリア大聖堂(この名前なんか笑える・・・)を見学。
そのあとはオールドモントリオールに。
ここで荷物を預けるためにホステルへ。(貧乏学生なのでホテルではなく
ホステルは路地裏みたいなところにあり、番号を押して開く秘密の扉(笑)から中へ。
開放的な建物の中に2段ベッドがぎっしりと・・・
「女性20人部屋」の意味がやっと分かった!最初聞いたときはビックリしたぁ。。
まぁ実際はけっこう女性も男性も混在だった気もしたけど
でも置いてるものや雰囲気がとてもかわいかった♪
ベッドがエアで動くと音がするのがすごくいやだったけど、安いししょうがない!!
中庭には1、2人用のコテージ(?)が何個か並んでました。
 
場所がジャック・カルティエ広場のすぐそばだったので便利♪
いろんなパフォーマーがいたり、露天が出てたり、パブなどのオープンシートが出てたり
かなり賑わってた広場でした♪
夜には花火も上がったこれで今年2回目です


日曜は、まずバイオドームへ。
動物園みたいなカンジでした。サルとか鳥とか魚とかビーバーとかペンギンとか・・・
お昼ごはんはチャイナタウン
台湾の子と一緒に行ったのでメニュー読んでもらいながら・・・

結局普通のチャーハン。。

それからノートルダム教会へ☆
北米では最大規模のカトリック教会らしいです。
中がめちゃめちゃ綺麗でした!!!!!
 

歩きすぎて疲れたので予定より早く帰ってきました~
はぁ~明日も学校だ!!!

【おまけ】

モントリオールの空はオタワのよりも狭かったです。。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごく素敵! (野口)
2007-07-23 16:41:48
写真を見る限りではどれもかわいらしい造りですね。
何気にドア付近のランプとか好きです。
良い経験だと思います。
アクティブな人のブログを観るのは楽しいです。
これからも旅行記楽しみにしております
返信する