rumの好きなものまみれ生活☆☆

懸賞・プチサンプル・まんがなどなどrumの好きなものばかりをジャンルに関係なし節操なしに紹介しまぁす♥

おみやげ本

2007-09-22 13:07:20 | お買い物
カナダに来る前に買ってきた本☆
『おみやげ本』です。
日本の文化について聞かれたら英語で答えられないなぁ~と思って。
基本的な日本文化について写真と、英語・日本語の説明といくつか単語が載ってます。
意外に知らないこといっぱいで見てるだけでも楽しいし
英語の勉強になるし♪
ホストファミリーにあげようかと思ったけど持って帰ろうかな



2が出てるらしいです。知らなかった~


おまけ☆
検索したら一緒にこんなのが。
北欧デンマークのかわいい日用品・雑貨を紹介してるらしいです。
かわいいだろうなぁ~見たいなぁ~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カナダに住んでるんですか? (まみ)
2007-10-08 12:16:17
迷探偵さんのブログから
やって参りました☆

今、カナダに住んでるんですか?
私はもうすぐカナダに
ショートホームステイに行きます☆

おみやげ本、私も買おうかなぁ~!
よっしゃ!!本屋行ってきます。笑
返信する
まみさん (rum)
2007-10-09 07:29:47
はじめまして☆コメントありがとうございます
私は今カナダに留学中なんです♪
4月からこっちにきてて12月には日本に帰ります~

カナダのどこに行かれるんですかぁ?
私はオタワにいますがマイナーすぎですね

『おみやげ本』私はお勧めです~
日本人ってあんまり日本のことよく知らないし(笑)
1回本屋さんで中見てみてください♪
返信する
Unknown (まみ)
2007-10-09 12:37:15
お返事ありがとございます
長期留学なのですね!
同年代でこういう風に外国に住んでるのって
尊敬します
……同年代ですよね
ちなみに私は22歳です。

カナダのビクトリアに行きます
め~~~~~っちゃ緊張してます。。。
行くのは11月半ばやのに(笑)

おみやげ本は昨日早速買いにゆきました
買うのだけはやたら早い私です(笑)
でも読まな意味がない!
返信する
まみさん (rum)
2007-10-11 08:11:59
同年代ですね♪私は今21です☆
そして関西の方ですか!?

ビクトリアは夏の旅行で1日だけですが行きました☆
(どっかに旅行記書いてます)
すっごくかわいくて素敵な街でした。
バンクーバーは日本人だらけで微妙に病みましたが
ビクトリアはあんまりいなさそうだったのでステイにはいいと思います。

わぁ!もう買ったんですか~
行動派ですね
返信する
rumさん (まみ)
2007-10-12 22:44:54
よかったぁ~~
『16です!』って言われたら
ちょっと落ち込むところだった(笑)

関西です
話し方でバレましたか
rumさんは大阪だから近いですねー
ちなみに私は迷探偵さんと同じ職場で
和歌山住まいです

ビクトリアって本で読んでても
可愛い街って伝わってきました☆
ブッチャートガーデン行ったんですね
いいなぁぁぁぁ~☆☆

rumさんの日記読んでて、
とても楽しそうやからホンマ羨ましいです

返信する
まみさん (rum)
2007-10-13 12:26:37
ショートっていうとどれくらい行かれるんですか??
もうすでにかなり寒いのでカナダの冬をなめたらだめですよ~~~
迷探偵さんと同じ職場なんですか!お仕事お休みしてって感じですか?
すごいですね!!
ほんとがんばってください!応援してます
返信する